1×4(ワンバイフォー)で作る

1×4(ワンバイフォー)は安い D2で1本178円だよ。

今、製作中のクローゼット 

洋服タンスの上に違法建築のごとく増築、側面の板のコストを抑えるため、大工さんが内装工事の時に置いて行った壁紙をスタイロフォーム(断熱材)に張りました。若干シワになっているのはご愛嬌。壁紙は濡らしてから張った方が乾いたときに収縮してシワが目立たなくなるようです。作成していて気付きました。サイドの棚は散らかりやすい小物を置くのに便利。

1
1 posted by (C)nogumagu


今日作成した階段の洋服掛け

子供の幼稚園のカバンなどを掛けるのに作りました。ワンバイフォーと100均の洋服掛けの活用。板に壁紙を張ったので見た目は良いかも。

2
2 posted by (C)nogumagu


ホームセンターで買った小物

壁裏の木材が打ってある場所を探すための道具、石膏ボードに小さな穴をあけますが安くて確実。780円也

3
3 posted by (C)nogumagu
ちょっとした飾りの薄い木材を切る時便利なカッターナイフの替刃タイブのノコギリ。315円と安価

4
4 posted by (C)nogumagu


1×4(ワンバイフォー)は室内用の工作には最適。前は丸ノコを使って切っていましたが、何かと面倒なので最近は専らジグソーでカットしています。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん!!素晴らしい!!
自分は、プロの大工でしたが、NOGUさんも腕の良い大工になれます!(笑)

No title

我が家へも、出張工事をお願いしたい!(笑)

ユジダルさんへ

嫁のとーちゃんも大工でした。最近店舗改装で職人さんの中で仕事してますが、手際良くプロだなぁって思う事が多々あります。

のりさんへ

のりさんも結構やれる口なのでは・・・庭いじりとか好きそうじゃないですか。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる