お宝発見!

シロアリ点検之時に床下収納庫を開けたら

またしてもお宝発見!和包丁3本が錆だらけながらも発掘されました。

結構深い錆もあるが、何とかなるでしょう。

これだけ錆がひどい時は電動の刃物研ぎ器を使います。

2012100615510000
2012100615510000 posted by (C)nogumagu


さっと錆を落とした状態。

2012100611230000
2012100611230000 posted by (C)nogumagu

左から菖蒲2本

右のは薄刃のアジ切りサイズ 貝割きともちょっと違うような?

一番左の包丁に木屋 守正の名が彫ってあった。

木屋? 守正? 詳細は分からんがもしかして逸品かも?

和包丁ばかり増えすぎちゃって どこへしまおうか検討中。
この中においらが買ったものは一つもないんだけど・・・

2012100615120000
2012100615120000 posted by (C)nogumagu


 




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

包丁の

保管場所にお困りのようでしたら、我が家で無料で預かってあげてもイイけど、イカが?(笑)

No title

う~む!!
これは、間違いなくお宝です!!

のりさん

お約束どうりお預けしましたがまだ完全に研いでないので仕上げ研ぎしてくださいね。

ユジダルさん

刃物屋の木屋と守正の関係ってなにか知ってます?
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる