スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り具の四方山話

メジ、カツオ用のクーラーに保冷力不足を感じています。先日、氷7KG入れても合計約20Kの魚を入れてギリギリでしたから。

秀和のビックレジャー(自衛隊御用達)欲しいなぁ

釣り具メーカー高級機種にある真空パネルじゃなく、ウレンタンなんだけれど保冷力はかなり高いらしい。価格も手ごろですが、キャリー用のタイヤがないのでみなさん購入時に選択技から外すんだな。まあこんなのウィーンってやってタイヤ付けちゃえば良いんだけど。現実、今買えるかって言ったら買えないので既存のクーラをまた改造しちゃいました。安い発泡スチロールをポリプロピレンでくるんだクーラをウレタンにするだけです。

たまたま余ったウレタンのバスマットがあったのでクーラーの断熱材ににはめ込んでみました。断熱剤とポリプロピレンのケースの間にはアルミシートを入れています。

1
1 posted by (C)nogumagu

まあ、もっとウレタン面積を増やしても良いんだけど、わざわざ買いに行くほどじゃないのでこれでよし。‐16℃になる保冷材3個と併用してはたしてどうなるか?

最近は高価な道具はほとんど買ってませんよ。欲しいものがあったらなんとか造れないものか考えちゃいます。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは、間違いなく能力がアップしましたね!
自分の大型クーラーは、軽いので能力は低いと思います!
まだ、魚が沢山入った事はありません!(笑)

Re: No title

ユジダルさんへ

今年はメジ・カツオはやらないんですか~?

> これは、間違いなく能力がアップしましたね!
> 自分の大型クーラーは、軽いので能力は低いと思います!
> まだ、魚が沢山入った事はありません!(笑)

No title

う~ん。やっぱりDIY番長、さすがです(笑)
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。