カツオ資金調達

午前中 バタバタといらない釣り具を車に積み込んで、父の墓参りに行ったあとタックルベリーに寄ってきた。土曜の夕方にやっている釣り番組の合間に同社のコマーシャルをやっているのを水産関係者の方々はご存じだろうがそのロケ地になっている店舗である。

ついこないだ別のところで査定したんだけどよ、良く見もしないで

と言ってみようかとかと思ったが、nogumaguさん釣り以外では小心者なので忙しいだろうから良く見といてね~後で来るからと言い残しその場を去る。

さてさて、今回出したおいらのいらない物とはなんぞや

ルアー     32コ
プラノのケース   2コ
コマセカゴ     3コ
アジビシ       2コ
未開封の仕掛や針   47コ
中古本        1冊
モータガイドのエレキ 1台

合計87点である。目標金額は船代 1回分

結婚直後にも使わない道具を売ったんだけど 竿やリールはたいした金にならないのでオークションやお友達に譲った方ががいいなと思いました。船釣りを始めた当初はいろんな釣りに手を出したので既成の仕掛けの残りが結構ありました。今は自分で結んだ針じゃなきゃやる気がしなくなりましたが。

どんだけ~ てな価格が付いたのかというと

ルアー       10~500円      
プラノのケース       300円  
コマセカゴ       200~300円   
アジビシ          300円       
未開封の仕掛や針    5円~150円 
中古本           100円  
モータガイドのエレキ  1500円

いずれも一個単位です。

安いと思われると思いますが、小物なのでオークションなんかに出してられません、手間を時給換算すればかえって高くつくのでこんなもんでもOK牧場。まあ10年ぐらい経過してますからね。総額1万円となりました。

特にルアーは大体300円ぐらいは付くので数があれば結構な価格になります。捨てるよりは誰かに使ってもらった方が良いですからね。買う方と言えばはローリングアジビシ2,550円がちょっと魅力でしたが我慢しちゃいました。

奥さんやご子息さんに売られる前に一度ご検討されてはいかがでしょうか?
  
やっぱり釣り具はタックルベリーだな?




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も以前、買い取りをして貰ったら16000円でした。
山ほど竿やリールを持って行ったのに!!
タックルべリーでは、ありませんでした(泣)

No title

タックルベリーはルアー系は特に高く買い取ってくれますね。
かつてシーバスにドハマリしてた頃のルアー諸々100点近く持っていったら
5万近くで買ってくれました!

No title

おいらもデッドスットックを処分してみようかなー。焼き鳥屋さん1回分くらいにはなるかもしれません(笑)

Re: No title

竿やリールは思ったより価格が出ないですね。
メンテや不良などのリスクを抱えるので仕方ないのでしょう。

仲間に安く譲った方がいいと思います。


> 自分も以前、買い取りをして貰ったら16000円でした。
> 山ほど竿やリールを持って行ったのに!!
> タックルべリーでは、ありませんでした(泣)

Re: No title

気に入ったものに交換するつもりでも良いかと思いますよ。
ティアグラの50Aが2万ちょっとで売ってた。

何に使うかって言われると使い道無いんだけど・・・
これで狙いターゲットとカジキか巨大マグロぐらいだよね。


> おいらもデッドスットックを処分してみようかなー。焼き鳥屋さん1回分くらいにはなるかもしれません(笑)

Re: No title

そうなんですよ

シーバスルアーは足が速いのか高く買ってくれるんですよ。

過去にははまったけどもうやらないだろうなってターゲットは結構あるんですよ。
0円ですってのは無かったから捨てるぐらいなら出してみようかな?って気にはなりますね。


> タックルベリーはルアー系は特に高く買い取ってくれますね。
> かつてシーバスにドハマリしてた頃のルアー諸々100点近く持っていったら
> 5万近くで買ってくれました!
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる