玉ねぎと魚の意外な関係

ふと、嫁が作ったカツオの竜田揚げを食いながらひらめいた。玉ねぎと魚料理って意外に合うんじゃないの?

って事で試してみた。

9カ月前の鯛が冷凍庫に入っていたので鯛飯に玉ねぎを入れて炊いてみた。炊きあがると玉ねぎの形はなくなり、ご飯に吸い込まれているようだった。想像していた味とは違い、とっても洋風でまるでドリアに入っているご飯のようだ。鯛よりも飯の方が旨い、バターを掛けて食いたくなったね。

パエリアとかに上手く使えそうだ感じ、魚介スープとサフランで色付けてやれば結構イケるんではないでしょうか?




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:玉ねぎと魚の意外な関係(10/25)

そりゃー玉ねぎは合うよ。
カツオのタタキの下はいつも玉ねぎだし、水にきっちりさらせば、良いつまにもなりますよ。

Re:玉ねぎと魚の意外な関係(10/25)

「9カ月前の鯛」って、そんなに釣っていませんでしたっけ?

Re[1]:玉ねぎと魚の意外な関係(10/25)

ターチさん
>そりゃー玉ねぎは合うよ。
>カツオのタタキの下はいつも玉ねぎだし、水にきっちりさらせば、良いつまにもなりますよ。

砂糖を使わないで少し甘みや旨みを加えたい時玉ねぎって結構役に立つんですよ。

Re[1]:玉ねぎと魚の意外な関係(10/25)

ユジダルさん
>「9カ月前の鯛」って、そんなに釣っていませんでしたっけ?

記録を見ると2011年の2月19日より鯛は釣っていません。松輪には2回行ったんだけどね。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる