水辺で遊ぶ

このところにゃん太と毎週行っている近くの遊水池に行きました。

魚は何かしらいるのはわかっているのですがその正体が知りたいので

今日は小物釣りをしてみました。

水深は30cmぐらい、餌はパンの耳、こういう釣りは思い立った時行きたいので

わざわざ餌など買う必要などありません。

手で練り練りして小さく針に付けると

アブラハヤ、モツゴ(クチボソ) ヤマベなどが釣れました。

この手の釣りはガキンチョのころ散々やったので得意中の得意なのです。

パンの耳に群がる小魚はまるでピラニアのごとくです。

数匹釣った後、本命のコイさん登場です。

針を替えてパックンチョとパンの耳を咥えましたが。

水深が浅いのですぐに横走り、ブチっとやられてしまいました。

ハリス切れで無く、自動ハリス止めが強度の限界を超えてしまった様です。

1.5号 ハリス0.8でもコイなんぞ取れると舐めておりましたが

これは水深のある池の場合・・

横っ走りで相当のパワーを感じましたので これ無理だと諦め

次回は3号 2号ぐらいで再チャレンジしたいと思います。










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:水辺で遊ぶ(07/03)

リールを使えば、獲れるんじゃね?

Re:水辺で遊ぶ(07/03)

コイがnoguちゃんに火をつけてしまいましたネ。
捕獲作戦の今後が楽しみです。(笑)

Re:水辺で遊ぶ(07/03)

鯉がいるのでは、竿も心配ですね!!

Re[1]:水辺で遊ぶ(07/03)

ターチさん
>リールを使えば、獲れるんじゃね?

それじゃ あまりにもハンデがあり過ぎないの?

Re[1]:水辺で遊ぶ(07/03)

のりさん321さん
>コイがnoguちゃんに火をつけてしまいましたネ。
>捕獲作戦の今後が楽しみです。(笑)

なかなか 手ごわいですよ~

Re[1]:水辺で遊ぶ(07/03)

ユジダルさん
>鯉がいるのでは、竿も心配ですね!!

竿が壊れるぐらいの引きを楽しみたいです。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる