ぺヤングの正しい作り方 「オトコの手料理(8835)」

ぺヤングってすごいと思うのよ。

20110616(003).jpg

まるか食品ってところで作っているんだけど、昔と大して変わらないのに
今も売れ続けてる。おいらもやっぱりこれが一番だと思うんだ。


ぺヤングの正しい作り方

かやくは麺の裏に仕込むべし
上に置くと湯を捨てた時 蓋に付いちゃうから

20110616(004).jpg

これをやるとお湯を切ってもキャベツが蓋に着かない
20110616(007).jpg

湯切り穴は先に空けておくべし
忘れるとアチチってなっちゃうよ

20110616(006).jpg

待ち時間は1分半
固めの方が旨いんだよね~

スパイスは必ず入れるべし
ちょっとピリッとするのがぺヤング独特の味。液体ソースは変わらない旨さ。
20110616(005).jpg

ぺヤングの旨さの秘密は容器にもあると見た!

発泡スチロールでないこの容器は2重構造で保温性があり、表面がつるつるなので
ソースとのからみが良い。

20110616(008).jpg


やっぱぺヤングは強いっす。









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ぺヤングの正しい作り方(06/17)

この焼そばには随分お世話になりました。
最近あのCMを見なくなりましたね。

Re:ぺヤングの正しい作り方(06/17)

ペヤングをここまで研究するとは素晴らしい!

さすが、「釣れない隊」図画工作隊員です(笑)

Re:ぺヤングの正しい作り方(06/17)

これのでかいやつ知ってる?
時間は1分のほうがいいよ。

Re[1]:ぺヤングの正しい作り方(06/17)

釣好法師さん
>この焼そばには随分お世話になりました。
>最近あのCMを見なくなりましたね。

最近はソフトボールで有名になりましたね。

Re[1]:ぺヤングの正しい作り方(06/17)

ユジダルさん
>ペヤングをここまで研究するとは素晴らしい!

>さすが、「釣れない隊」図画工作隊員です(笑)

20年前から今でも残っているカップメンって何だろうと思ったらカップスターとカップルードルとぺヤングだったんですよ。

Re[1]:ぺヤングの正しい作り方(06/17)

レク君さん
>これのでかいやつ知ってる?
>時間は1分のほうがいいよ。

庄冶郎のゆうちゃんも1分が良いって言ってた。おいらにはちょっと硬かったんだけど。

ちょっとでかいのも2倍のも知ってるよ~
一番デカイのはちょっと腹がもたれちゃうね。

Re:ぺヤングの正しい作り方(06/17)

今度3号船で食べてみたくなりました(*^^)v

Re[1]:ぺヤングの正しい作り方(06/17)

おしょう35さん
>今度船3号で食べてみたくなりました(*^^)v

イカ入り焼きそばにしたら~

Re:ぺヤングの正しい作り方(06/17)

「ペヤングソース焼きそば」懐かしいなー!
かやくを裏に仕込む技、頂きました。(笑)
久しぶりに食べてみたくなっちゃった。

Re[1]:ぺヤングの正しい作り方(06/17)

のりさん321さん
>「ペヤングソース焼きそば」懐かしいなー!
>かやくを裏に仕込む技、頂きました。(笑)
>久しぶりに食べてみたくなっちゃった。

我が家は常備食となっております。安いし変わらない味は良いよね~
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる