水辺で遊ぶ

さてさて この週末は水辺で遊んだ週末でした。

土曜の朝、師匠に誘われてアユのドブ釣りに行ってきました。
鮎素人のおいらでもそこそこ釣れましたよん。

20110604.jpg

午後からはじゃぶじゃぶ池のある近くの公園へ家族で遊んでザリガニ取って遊びました。


車で15分のワサビ畑にホタルを見に行ってきたんだ。まだ早いかな~なんて思ったら
暗くなり始めた林にポッ ポッと明りが灯り あれあれだんだん数が増えてきた。
調子にのってもう一か所見に行ったんだがこちらはまだ時期が早かったみたい。

横浜でもホタルの見える所ってあるんですよ。大事な奇麗な水と森を大事にしなきゃね。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:水辺で遊ぶ(06/05)

一日中水と戯れたっちゅうわけヤネ?(爆)

Re:水辺で遊ぶ(06/05)

最近の川は子供達が遊んだり近寄ることが少ないですね。
楽しい発見がたくさんあるんですけどね(^_^;)

Re:水辺で遊ぶ(06/05)

ノグちゃんは良いパパだな~。
エライ!(笑)

Re:水辺で遊ぶ(06/05)

近くで蛍が見られるなんて、素晴らしいですね!!

Re[1]:水辺で遊ぶ(06/05)

ターチさん
>一日中水と戯れたっちゅうわけヤネ?(爆)
-----

ここには書かなかったけど、日曜も小川を散歩してきたんですよ。スジエビとか見つけてにゃん太のバケツに入れて帰りにみんな放してきましたが・・

Re[1]:水辺で遊ぶ(06/05)

うえぽん.さん
>最近の川は子供達が遊んだり近寄ることが少ないですね。
>楽しい発見がたくさんあるんですけどね(^_^;)
-----

自然の楽しさはまさに想定外ってところですね
いろんなハプニングが面白いんだな~

Re[1]:水辺で遊ぶ(06/05)

のりさん321さん
>ノグちゃんは良いパパだな~。
>エライ!(笑)

ところが嫁はそうは言わないんだな~ なぜ?

Re[1]:水辺で遊ぶ(06/05)

ユジダルさん
>近くで蛍が見られるなんて、素晴らしいですね!!

多分子供がいなければ一生見なかったかも
意外やホタルスポット近くにまだまだあるんですよ。
ユジダルさんの近くにも多分ありますよ。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる