初ガツオ

今日の晩御飯は宮崎県産の生カツオ。

この時期のカツオは脂が全くなくキハダの赤身のようにも見える。

実はこれが旨いんだなぁ~

中途半端な脂の乗ったカツオよりも赤身にギュッと旨みがあるようで

この時期は楽しみにしているんだ。

今が買いだと思いますよ。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:初ガツオ(03/08)

買って食べてはだめでしょうが、カツオ番長なんだからさ。(爆)

Re:初ガツオ(03/08)

「買い」ということは、「安くて」「旨い」ということですね(^^♪
だいたいどれくらい?
帰宅時にはもう魚屋さんは閉まっているので(泣)

Re:初ガツオ(03/08)

なるほど、なるほど。
今度見かけたら買ってみよっと!

Re:初ガツオ(03/08)

う~む!
今が美味しかったのですね!!

Re[1]:初ガツオ(03/08)

ユジダルさん
>う~む!
>今が美味しかったのですね!!

そうなんですよ ユジダルさん

赤身は旨いんです~ 真っ赤な赤いのがお勧めです~

Re[1]:初ガツオ(03/08)

ターチさん
>買って食べてはだめでしょうが、カツオ番長なんだからさ。(爆)

さすがに宮崎までは行けません

初島周辺ならスクランブル 確実です!

Re[1]:初ガツオ(03/08)

おしょう35さん
>「買い」ということは、「安くて」「旨い」ということですね(^^♪
>だいたいどれくらい?
>帰宅時にはもう魚屋さんは閉まっているので(泣)

100g 198円ぐらいでしたよ
割安ってほどでは無いですが・・

この時期食うのが江戸っ子なんですよ。

Re[1]:初ガツオ(03/08)

のりさん321さん
>なるほど、なるほど。
>今度見かけたら買ってみよっと!

超 おすすめです。 あーまた食いたいな

今年はカツオ釣れるかな~
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる