fc2ブログ

ひとつテンヤ 「海釣り・船釣り(11453)」

夕飯を家族で食べてから

断続的な雨の中

いそいそと車を走らせ

やって来ました

ここは神奈川、西の港

今、流行りのひとつテンヤに手釣りでチャレンジ

コツ コツ 小突く

グニュと来たら

そいや~と抜きあげ

釣れたのがこれ

20100626(001)-001.jpg

えっ 違う?

だって ひとつテンヤでしょ?

嫁にメール

釣れたから帰るよ~

ピコピコ

返信あり

GOOD JOB!

ってなわけで夜中に帰って

よなよな、ゆでダコを作るのであった。

地ダコは旨いよな~




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:ひとつテンヤ(06/26)

お!すばらしい!
まだ起きている釣りおやじです。(^_^;
喘息と戦っておりますので、釣にはいけませんよ。

ということは!?

釣れなかったらずっと居残り???
西の港ってどこだろう?

Re:ひとつテンヤ(06/26)

地ダコ、美味しいですよね~。
相模湾に大繁殖に兆しでしょか?

Re:ひとつテンヤ(06/26)

まさに、グッジョブであります(*^_^*)

Re:ひとつテンヤ(06/26)

グッジョブ!!
うえぽんちゃんや加山っちと噂してたんだよ(笑)

Re:ひとつテンヤ(06/26)

地ダコは美味しいです!キッパリ!!

Re[1]:ひとつテンヤ(06/26)

ターチさん
>お!すばらしい!
>まだ起きている釣りおやじです。(^_^;
>喘息と戦っておりますので、釣にはいけませんよ。

最近の風邪は長引くみたいです。にゃん太も治ったようでも今なお、たまにコンコンしてます。気をつけて~


Re:ということは!?(06/26)

おしょう35さん
>釣れなかったらずっと居残り???
>西の港ってどこだろう?

今度 教えますよ。昔、よく行ったところなんですよ。

Re[1]:ひとつテンヤ(06/26)

釣好法師さん
>地ダコ、美味しいですよね~。
>相模湾に大繁殖に兆しでしょか?

タコ釣りは小学校の頃始めたんですよ。誰にも教わらず、今、考えると変わった子供だったんだな。

Re[1]:ひとつテンヤ(06/26)

うえぽん.さん
>まさに、グッジョブであります(*^_^*)

おかっぱりなので型見れば OK牧場♪

Re[1]:ひとつテンヤ(06/26)

のりさん321さん
>グッジョブ!!
>うえぽんちゃんや加山っちと噂してたんだよ(笑)

いや 実は本当はのりさんと行きたかったんだけど・・・ 隙間の時間だったからね

Re[1]:ひとつテンヤ(06/26)

ユジダルさん
>地ダコは美味しいです!キッパリ!!

いや~ 歯ごたえ、磯の香りともに地ダコは旨いっす。モーリタニア産とは比べ物になりません。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる