スポンサーサイト


無茶修行その2 網代最高っ! 「海釣り・船釣り(11453)」

昨年11月より鯛を釣っていない

8連ボ nogumaguさんですが・・・・

こうなりゃ トコトンやってやろう!と思いまして。

今日もヒゲのおじさん(レクパパとも言う)と網代に鯛釣りに行ってきました。

昨日は模様が良かったらしい・・

最近バラシネタ(分解)ネタばかり書いたので 

今日は結局タイをバラシちゃいました(汗)ってな

ブログになっちまうのかしら?なんて考えてたら、開始早々手持ち竿に

半年ぶりのタイのシグナル!?

タイ特有の引き、うー なつかしい なんて思ってたら?

やっぱり バレマシタ・・・・

でも長い沈黙期間だったため、引きだけで満足、ドキドキしちゃいましたので

妙な充実感があります。

ヒゲのおじちゃんも当たりがあり、しっかり早めにキロ級ゲットです。

うー 船中ポツポツタイが上がり いい感じなのになあ・・・

船長は初島近辺を後に やや深めの際よりに場を移しました。

ここでもいい感じでポチポチ船中取り込みがありまして緊張感は持続します 。

そんな時に

ズドン!

??????

反射的に竿尻はおへそにくっ付いています。

ヒュウ ヒュウ ドラグからラインが出ます。

間違いなく デカイと思います!

あと11mでバラした悪夢の真鶴が走馬灯のように頭をかけめぐります。

しかしながらクラッチを切るほどのピンチはなく

隙を突きグリグリ攻撃でタイのお腹の風船を膨らまします。

ゆら~っ

ヒゲのおじさんが差し出すタモが

あれっ? 失敗です・・

しかしながら風船はパンパンですので 焦ることはありません

リトライ 成功です!

歴代2位の 初4KG級 

うひょひょひょひょ~

ismfileget.jpg

20100530(001).jpg

クーラーに入りませ~ん

20100530(004).jpg

帰宅後 デジタル体重計で測ったら4.4KGでした。 

鯛だけに脂のノリがどのくらい?

タイ脂肪率は・・・・・なぜか0 ???

 

さて、次はどこに無茶修行しようかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:無茶修行その2 網代最高っ!(05/30)

じゃー連荘で宇佐美だよ。(^_^;

Re:無茶修行その2 網代最高っ!(05/30)

おめでとうございます、乗っ込みの鯛ですね。

おお!

すばらしい!大物!Σ( ̄ロ ̄lll)

ここでも、
うひょひょひょひょ~(トリック山田奈緒子調)が
はやってんのね(爆)

Re:無茶修行その2 網代最高っ!(05/30)

さすが結果を出すnoguさん!おめでとう(*^_^*)
料理編も楽しみにしています(^^♪

Re:無茶修行その2 網代最高っ!(05/30)

すんご~い(@-@)
おめでとうございますー!
“バラし”ネタなんて言うから続行中かと思っちゃいました~(^-^)
親子3人では食べきれないですね……

Re:無茶修行その2 網代最高っ!(05/30)

おめでとうございます!
素晴らしいです!!

Re:無茶修行その2 網代最高っ!(05/30)

うひょひょひょ~!
すんごい立派な鯛ですねー。
おめでとうございます(笑)

Re[1]:無茶修行その2 網代最高っ!(05/30)

ターチさん
>じゃー連荘で宇佐美だよ。(^_^;

来週は法事と選挙なんですよ。模様は良いみたいですからどかーんとぶちかましてください!

Re[1]:無茶修行その2 網代最高っ!(05/30)

釣好法師さん
>おめでとうございます、乗っ込みの鯛ですね。

ありがとうございます。人並みにノッコミって物を味あわせてもらいました。

Re:おお!(05/30)

hiropon168さん
>すばらしい!大物!Σ( ̄ロ ̄lll)

>ここでも、
>うひょひょひょひょ~(トリック山田奈緒子調)が
>はやってんのね(爆)
-----
おいらのうひょひょひょひょ~は
マカロニほうれん荘のきんどーちゃん調ですよ

うひょひょひょひょ~
網代最高!のぐたん感激っ!

Re[1]:無茶修行その2 網代最高っ!(05/30)

おしょう35さん
>さすが結果を出すnoguさん!おめでとう(*^_^*)
>料理編も楽しみにしています(^^♪

今回は記念に料理以外のものを作成中ですっ

これは秘密・・・

詳細は後日・・・

Re[1]:無茶修行その2 網代最高っ!(05/30)

チャップままさん
>すんご~い(@-@)
>おめでとうございますー!
>“バラし”ネタなんて言うから続行中かと思っちゃいました~(^-^)
>親子3人では食べきれないですね……

ありがとうございます。

nogumagu水産 倒産の危機を免れました・・・

Re[1]:無茶修行その2 網代最高っ!(05/30)

ユジダルさん
>おめでとうございます!
>素晴らしいです!!

年 1回ぐらいはこんな鯛を釣りタイです。
我慢した甲斐があった・・・


Re[1]:無茶修行その2 網代最高っ!(05/30)

のりさん321さん
>うひょひょひょ~!
>すんごい立派な鯛ですねー。
>おめでとうございます(笑)

今回のやりとりは結構、余裕の裕ちゃんでした。
浅かったんでもっと暴れると思ったんだけど

90mの方がスリルはあるね。

Re:無茶修行その2 網代最高っ!(05/30)

このサイズになると迫力ありますね~(*^_^*)
庄治郎丸に行って4kgのシール貰って下さい(爆)

自分も次に記録更新したら剥製狙っています(笑)
高いけど・・

Re[1]:無茶修行その2 網代最高っ!(05/30)

うえぽん.さん
>このサイズになると迫力ありますね~(*^_^*)
>庄治郎丸に行って4kgのシール貰って下さい(爆)

>自分も次に記録更新したら剥製狙っています(笑)
>高いけど・・

剥製? なんでこうも考えることは一緒なんでしょう! 高い? 自分で作るんですよ。

というわけでnogumagu家は今、ちょっと魚臭いと家族からクレームが来てるぞ~
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

