クーラーボックス改造計画 【小物入れを付けました】

コマセを良く使うんで、今までクーラーの中にタッパを入れて使用済みのキーパーやらステンビシなど帰宅後の洗い物を持ち帰っていましたがたまーに大きな魚が釣れると魚がつぶれたりするのが問題でした。つまりタッパを底上げしたいのね。足を付けるのもいいんだけどスマートじゃないな~

で・・・こうしました。 

20100516(003).jpg

クーラー内部にレールを付けて タッパをスライド出来るようにしてあります。底には隙間があるので大きな魚が釣れても尾がつぶれる事はありません。

20100516(004).jpg

両面テープ使用はカビたり汚れが詰まるのでビス止めしました。シリコンチュープ をボルトに通してから止めたので水の浸入はある程度防げると思います。

バーべキュウでは缶の冷却用飲み物と水割用の氷を分けるのに役に立つし、イカ釣りでは氷をこの中に入れて冷やしすぎ防止に。中蓋の役目で若干の保冷効果が期待できそうです。

 

 

 

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:クーラーボックス改造計画 【小物入れを付けました】(05/16)

ほ~~!
すごいねー。
今度、見せておくんなまし(笑)

Re:クーラーボックス改造計画 【小物入れを付けました】(05/16)

う~む!!
自分ももっと工夫しないと(笑)

Re[1]:クーラーボックス改造計画 【小物入れを付けました】(05/16)

のりさん321さん
>ほ~~!
>すごいねー。
>今度、見せておくんなまし(笑)

前からやりたかったんだが丁度いいサイズのタッパが見つかったんでこれを機会に・・

のりさんの30Lクーラーがいいなぁ カツオにでかいクーラーもっていっても満杯にならないんだもの。まあ それだけ釣れたら氷がもたないから結局釣りを止めるんだけどね。

Re[1]:クーラーボックス改造計画 【小物入れを付けました】(05/16)

ユジダルさん
>う~む!!
>自分ももっと工夫しないと(笑)

キス釣師は結構クーラーにこだわるみたいですね。いろんなものが付いてますもの。どうせならマッドファルコン仕様にしてください。使わなくなったらにゃん太のおもちゃにしますから・・

う~~~ん

どんどんカスタマイズされていくなぁ(笑)
いろんな仕掛けのつまったカラクリBOXになっていくのね(笑)

Re:クーラーボックス改造計画 【小物入れを付けました】(05/16)

不器用な僕にもできますかね。
中古住宅を購入しました。

Re:う~~~ん(05/16)

hiropon168さん
>どんどんカスタマイズされていくなぁ(笑)
>いろんな仕掛けのつまったカラクリBOXになっていくのね(笑)

なかなか面白いですよ。イカ専クーラーを作ればいいのに。

Re[1]:クーラーボックス改造計画 【小物入れを付けました】(05/16)

ジンベイ3041さん
>不器用な僕にもできますかね。
>中古住宅を購入しました。

良かったですね~ これで一家の主ですよ。
それならなおさらペンキ塗りとかアンテナ取り付けとか
お風呂のシーラー張りとか勉強しなきゃ

業者は高いよ~
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる