スポンサーサイト


今日はお花見~ 「オトコの手料理(8835)」

車だったのでお酒はNG 熱燗向きの寒さだったけど。 

炭火で焼く干物は旨いね

普段 魚を炭で焼く機会なんてあまりないからさ~ 

水産関係者の皆さんお疲れ様でした。

写真を撮り忘れたので昨日仕込んだイカ飯

20100403(001)_1.jpg

もう少し煮込んだ方が良かったみたい、30分煮たんだけどね

大型のスルメだったんだけどこのサイズなら40分ぐらいかな

マルイカは25分もあれば出来ちゃうんだけどね。

タレはスルメの場合はかなり濃くてもいいみたい 身に調味料はなじみにくい

醤油1 みりん1 ぐらいが適当か?

イカの種類と大きさで結構違ってくるんだなぁ

 

 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:今日はお花見~(04/04)

イカ飯!十分美味しかったですよ(*^_^*)
かなり参考になりました(^^)v
おしょうなりのコツだと思ったのは「作り過ぎない」でした(笑)

Re:今日はお花見~(04/04)

昨日はお疲れ様でした(*^_^*)
今度は暖かい日に集まりたいですね!!
イカ飯頂きました!もう少しご飯に味が付いてるとバッチリです!

Re:今日はお花見~(04/04)

干物、とってもおいしく焼けてました!
さすがです。
イカ飯の出所は、のぐさんだったのですね!
どこから出てきたのか、ずっと考えてました(笑)

Re:今日はお花見~(04/04)

次回は山安のサンマも仕入れたいです!
イカめしは、あれでも充分に美味しかったです。
またお願いします(笑)

Re:今日はお花見~(04/04)

流石に魚好きあって、美味く焼けていました。

Re:今日はお花見~(04/04)

にゃん太の写真がデジカメにあったから、後でアップするよ。

う~ん

いろいろ引き出しもってますなあ(笑)

Re:今日はお花見~(04/04)

イカ飯、美味しかったですよ。(*^_^*)

Re[1]:今日はお花見~(04/04)

おしょう35さん
>イカ飯!十分美味しかったですよ(*^_^*)
>かなり参考になりました(^^)v
>おしょうなりのコツだと思ったのは「作り過ぎない」でした(笑)

本当の目的は冷凍庫に釣った魚を入れるためですから・・・

Re[1]:今日はお花見~(04/04)

うえぽん.さん
>昨日はお疲れ様でした(*^_^*)
>今度は暖かい日に集まりたいですね!!
>イカ飯頂きました!もう少しご飯に味が付いてるとバッチリです!

コメの詰め込みすぎなんですね。これでも三分の一ぐらいに控えめに入れたんですよ。味付けたイカげそ細かく切って米に混ぜるとGOODなんですが

めんどくせ~ ってなにもしませんでした。

Re[1]:今日はお花見~(04/04)

yaccoさん
>干物、とってもおいしく焼けてました!
>さすがです。
>イカ飯の出所は、のぐさんだったのですね!
>どこから出てきたのか、ずっと考えてました(笑)

ねーさん差し置きイカを持参してしまいました。しかもスーパ産です。今度は自分で釣ったマルイカで持参します~

Re[1]:今日はお花見~(04/04)

のりさん321さん
>次回は山安のサンマも仕入れたいです!
>イカめしは、あれでも充分に美味しかったです。
>またお願いします(笑)

サンマ旨いっす。たぶん生涯食ったサンマの中で一番旨かったっす。

でもすべてじゃないいです。4回買った内の1回は脂の乗りがそれほどでもなかったです。口先の黄色い奴がおすすめですよ~

地味だけど塩辛も何気に旨いっす。キンメは小型のはイマイチですね。高くても山安価格ならでかいのを買ってみようかな~

Re[1]:今日はお花見~(04/04)

ターチさん
>流石に魚好きあって、美味く焼けていました。

炭火はやっぱりおいしいです~
肉なし水産BBQやろーよ~ モツは例外ね

Re[1]:今日はお花見~(04/04)

スミ王さん
>にゃん太の写真がデジカメにあったから、後でアップするよ。

おーっ これから見てみるよん

Re:う~ん(04/04)

hiropon168さん
>いろいろ引き出しもってますなあ(笑)

基本的に料理は好きです。厨房のバイトもやってたしね。洗い物と洗濯は嫌いだ~

Re[1]:今日はお花見~(04/04)

ユジダルさん
>イカ飯、美味しかったですよ。(*^_^*)

マルイカと意外やムギイカのイカ飯旨いっすよ。アオリイカではやったこと無いけどどうかな?一夜干しはかなり旨かったけど・・・
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

