F35 ユーロファイター

ハリアーってまだ飛んでるのかなぁ?と思ったら急にエリア88が読みたくなったnogumaguさんです。おいらは飛行機には詳しくないからヤフーニュースの聞きかじりでのお話です。

日本はF22が買えなくなったからってF35が買えるのかね~?ロシアのスホーイ T50が第5世代戦闘機として登場してるし、しかも双発機だもの。F22のようにアフターバナーなしで音速っすから燃料も使いませんね。

今の戦闘機の空中戦って 東京から名古屋にいる敵に誘導ミサイル打って戦うようなものらしい。だからF35にも固定武装がついていないモデル(C,B)があるんだって。接近戦なんてはじめっから想定しないわけね。空母からどかんと飛び出しミサイル打って逃げるって作戦かしら?

こりゃステルス付いてなきゃ話にならんわな。共同開発費も払っていないから 順番待ちらしいけど

普天間問題と同じようにいつまでたっても決まらないんじゃないかしら?

 

 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:F35 ユーロファイター(03/10)

「エリア88」ねー。
全巻持ってたけど、ブックオフに売っちゃったな~。
日本の自衛隊は、まだ「F4Aファントム」なんて飛ばしてたりするのかね?

Re[1]:F35 ユーロファイター(03/10)

のりさん321さん
>「エリア88」ねー。
>全巻持ってたけど、ブックオフに売っちゃったな~。
>日本の自衛隊は、まだ「F4Aファントム」なんて飛ばしてたりするのかね?
-----
呼びました~

ファントムは百里基地と新田原基地で飛んでいます。

Re:F35 ユーロファイター(03/10)

F35って幾らするのかなぁ~?
ラプターでも100億でしょ?
こんなの買うより空母作ってくれないかな~
絶対無理だけど(^_^;)

Re:F35 ユーロファイター(03/10)

F22を無理やり買うしかないよ。
そうしないと中国にコケにされるだけだから。
F22は流石に売るとしても日本ぐらいだと思うしさ。
それより有事の際の交戦規定をちゃんと決めないと、何かことが起きたときに間に合わないってことを強く言ったほうがイイネ。
さっさと社民党を与党の座から引き摺り下ろさないと、まじで第一線に出ている日本人に犠牲が出るよ。

うむー

「エリア88」ねー。
オイラも全巻持ってたけど、引越しのドサクサでどっかへいっちゃったなー。砂漠空母ってはちょっとムリがあると思ったが(笑)

国産高性能戦闘機くらい作れないと、大国に取り残されほんとにヤバイ状況に日本はなっちゃう気がしますね。

Re[1]:F35 ユーロファイター(03/10)

のりさん321さん
>「エリア88」ねー。
>全巻持ってたけど、ブックオフに売っちゃったな~。
>日本の自衛隊は、まだ「F4Aファントム」なんて飛ばしてたりするのかね?

ううっ おいらも全巻持ってた。もう一度読みたいなぁ 大人買いしちゃおっかな?

Re[2]:F35 ユーロファイター(03/10)

スミ王さん
>のりさん321さん
>>「エリア88」ねー。
>>全巻持ってたけど、ブックオフに売っちゃったな~。
>>日本の自衛隊は、まだ「F4Aファントム」なんて飛ばしてたりするのかね?
>-----
>呼びました~

>ファントムは百里基地と新田原基地で飛んでいます。


F4Aファントムはチャーリーの愛機だったよ~

Re[1]:F35 ユーロファイター(03/10)

うえぽん.さん
>F35って幾らするのかなぁ~?
>ラプターでも100億でしょ?
>こんなの買うより空母作ってくれないかな~
>絶対無理だけど(^_^;)

防衛って面から反対されるのは目に見えているけど・・北朝鮮の不審船一艘沈められないのも問題だなぁ~

Re[1]:F35 ユーロファイター(03/10)

ターチさん
>F22を無理やり買うしかないよ。
>そうしないと中国にコケにされるだけだから。
>F22は流石に売るとしても日本ぐらいだと思うしさ。
>それより有事の際の交戦規定をちゃんと決めないと、何かことが起きたときに間に合わないってことを強く言ったほうがイイネ。
>さっさと社民党を与党の座から引き摺り下ろさないと、まじで第一線に出ている日本人に犠牲が出るよ。

F22は機密漏れを防ぐため売らないでしょ
外交ちゃんとやってくれないとやばいと思いますよ
日本の防衛費は結構諸国と比べ高いんだから
ちゃんとやってもらわねば困ります。

Re:うむー(03/10)

hiropon168さん
>「エリア88」ねー。
>オイラも全巻持ってたけど、引越しのドサクサでどっかへいっちゃったなー。砂漠空母ってはちょっとムリがあると思ったが(笑)

>国産高性能戦闘機くらい作れないと、大国に取り残されほんとにヤバイ状況に日本はなっちゃう気がしますね。

三菱(F2)にまだその技術って残ってるのかな?
大きく取り残されちゃっている感があります。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる