

nogumagu家も地デジか~ ?

木曜にY〇ダ電器で買ったTVが届きます。

予算いっぱい~なので アンテナ代までお金がありませーん

でもそのままでも映るかも?

根拠は?

☆家の屋根にはVHFとUHFアンテナが付いている。

☆古いからLOタイプのUHFかもしれないが東京タワーからの受信では問題ない。

☆家のVHFアンテナは一部映りが悪いので横浜港局の中継所からUHFの電波を受けている 。1~12チャンネルはVHFだけでなくUHFの電波も同様に発信しているのだ。

☆UHFアンテナの向きは横浜港局に向いてるがその延長上のニアな所に地デジの電波を出す東京タワーがある。

☆他のTVは地上アナログ波が必要だがアンテナの向きが変わらなければ問題なし。

最近 近所のアンテナの向きばかり気にしてます。

まともに業者に頼んだら4万程度するからね。屋根に登らなくてすむかも。 

このあたりの地域は基本的にUHFのアンテナの向きが問題であり 地デジ専用なんてもんじゃなくても映りそうです。普通の人なら騙されて新設しちゃうと思います。都内の電波の良好な所ならマスプロの3000円ぐらいのベランダモデルでも映ると思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:nogumagu家も地デジか~ ?(02/09)

みなさん、買い替え時期なんでしょうね。
ウチは6年前に36型ハイビジョンのブラウン管を買ったので地デジになっても買い換えません(^_^;)

Re:nogumagu家も地デジか~ ?(02/09)

おはようございます。
ちゃんと映るほうに一票!(笑)

おお!

ユジさんちもノグさんちも文明開化の音が!Σ( ̄ロ ̄lll)

Re:nogumagu家も地デジか~ ?(02/09)

非常に参考になりました。ありがとうございます。

Re:nogumagu家も地デジか~ ?(02/09)

ちゃんと写るといいですね。

当方は2011年対策で頭が痛いです。

Re[1]:nogumagu家も地デジか~ ?(02/09)

うえぽん.さん
>みなさん、買い替え時期なんでしょうね。
>ウチは6年前に36型ハイビジョンのブラウン管を買ったので地デジになっても買い換えません(^_^;)

でかいね~ 36型 家は32にしました。 

Re[1]:nogumagu家も地デジか~ ?(02/09)

のりさん@会社さん
>おはようございます。
>ちゃんと映るほうに一票!(笑)

お祈り お祈り 
映らないと また出費が・・・

Re:おお!(02/09)

hiropon168さん
>ユジさんちもノグさんちも文明開化の音が!Σ( ̄ロ ̄lll)

うん 最近会社でも買った人が多いですよ
正直面倒ですけど みんななんとかやってるんだろうな~

Re[1]:nogumagu家も地デジか~ ?(02/09)

jun-chan1027さん
>非常に参考になりました。ありがとうございます。

色々 調べました。会社ではLAN回線関係もおいらの仕事なので興味もありましたし・・

Re[1]:nogumagu家も地デジか~ ?(02/09)

釣好法師さん
>ちゃんと写るといいですね。

>当方は2011年対策で頭が痛いです。

TVプラスアンテナ工事費、しかも新東京タワーからの電波になったらまたアンテナの方向が変わるから工事をするってなったら業者に任せたら結構しますよ。

屋根の上に乗るだけで2万ぐらいは取らないと割に合わないもんね。

Re:nogumagu家も地デジか~ ?(02/09)

おお~!!
お仲間です、家に来る日も同じですね(*^_^*)
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

