車の四方山話

今日、来週納車になったので今の車からカーナビとETCを取り外した。

前職、車関係だったんでこのあたりは得意の分野。

ETCって初めて外すんで興味があったんだけど、+(アクセサリー)と-を
繋いでるだけだった。子供でもできそうだな・・・

ちなみにガラス貼り付け型だったんだが、ETCなんて料金安くするために付ける
のだから一番安いのでいいの。ネットショップで買ってセットアップだけどこかに
頼んで(セットアップ済みのもある)で自分でやった方がいいよ、30分で出来るね。車両入れ替えの時は自分で外すことをおすすめします。

カーナビも昔は車速センサーとか配線図見ながら調べたけど、今やオーディオ配線の中に組み込まれている。フロントのガーニッシュ(内装)もネジなんかあまり外さないしとっても楽チン!

でもさ~今の時代20万以上も出してカーナビ買う人ってどんな人なんでしょう?
nogumagu家は安いの買うよ、オーディオ一体型2DINで予算は5万だ!
これだって純正カタログで9万4千円、工賃もしっかり取られます。

車ってお金かかるからね~ こういう所で節約しなくては・・ 








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:車の四方山話(11/08)

木曜にうちの車納車なんだけどカーナビつけてくれる?

Re[1]:車の四方山話(11/08)

レク君さん
>木曜にうちの車納車なんだけどカーナビつけてくれる?

高い車じゃなきゃ いいっすよ。高いのはガーニッシ
シュを壊したら大変だもの。


Re:車の四方山話(11/08)

そうそう。
倹約、倹約!(笑)
浮いたお金で相模湾へ出撃だー!!
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる