メジが食い頃 「オトコの手料理(8835)」

柵取りしたメジをチルドで寝かしておきました。

1本は昆布〆 1本は味噌漬け 残りはそのまま

本日昆布〆を食してみたが いい感じ!

20090928.jpg

寝かすことでマグロ本来の旨さが出てくる。

当日のメジの刺身は血の臭いがするし苦手なんだなぁ

カツオは当日食ってもモチモチして美味しいけど。

味噌漬けも生で食う予定

さて どんな味になるんでしょう? 



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:メジが食い頃(09/28)

酒を用意しておきましょうか?(爆)

Re:メジが食い頃(09/28)

厚木に持ってくる?(笑)

Re:メジが食い頃(09/28)

釣りに行けない内に、シーズンが終わってしまいそうです(泣)

Re[1]:メジが食い頃(09/28)

ターチさん
>酒を用意しておきましょうか?(爆)

今、味噌漬け食ったけど 最高!
これが一番旨いね 目から鱗

Re[1]:メジが食い頃(09/28)

のりさん321さん
>厚木に持ってくる?(笑)

厚木に行く余裕がないので
自力調達してください~

味噌漬け ビールに合いますよ

Re[1]:メジが食い頃(09/28)

ユジダルさん
>釣りに行けない内に、シーズンが終わってしまいそうです(泣)

まだ 行けますよ~ キメジもでたし

Re:メジが食い頃(09/28)

味噌漬けのメジは食べたことないなぁ~
やっぱり酒の肴って感じ??

Re:メジが食い頃(09/28)

味噌は特別なものでしょうか?
今度「味噌漬け」特集して下さいよ!
どのお魚が合うか?合わないか?(^^♪

Re:メジが食い頃(09/28)

味噌漬けも生で食べれますか、
どんな味なのかなぁ~。

Re[1]:メジが食い頃(09/28)

うえぽん.さん
>味噌漬けのメジは食べたことないなぁ~
>やっぱり酒の肴って感じ??

なかなか旨いよ~ おかずにもイケます!

Re[1]:メジが食い頃(09/28)

おしょう35さん
>味噌は特別なものでしょうか?

普通のマルコメです。

>今度「味噌漬け」特集して下さいよ!
>どのお魚が合うか?合わないか?(^^♪

それを探すのが楽しいんですよ。

Re[1]:メジが食い頃(09/28)

ジンベイ3041さん
>味噌漬けも生で食べれますか、
>どんな味なのかなぁ~。

自分で釣って試しましょう!
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる