虎視眈々とキメジ対策

さてさて 最近考えている事はネムリ針ってどんなもんなんじゃい?

デカキメジ攻略方にネムリ針をテストしてるんだけど。

こないだのツムブリや沖ザワラは予想したとうりきちんと口元にナイスフッキング!

バレも無かったので問題ないかな?

マグロ類はカツオと違ってが怖いのよ、飲まれたら30号だってプッツンなのでなるべくいいところに掛けたいんだ。

ただ、オキアミを付けると潰れてだめなんだなぁ ヒネリもあるし・・

おいらはキビナゴ使うから問題ないんだけどね~

本来 ネムリ針って餌を一旦飲ませて、から引き出し、口にハリ掛かりさせるために針先が内側に向いているんだな。だから口のデカイカサゴやハタなんかにもよく使われる。

構造上 合わせちゃダメなんです・・

青物なんかの場合、フックアップ後下に潜る魚には結構良いが、食い上げる場合は極端にフッキングが低下します。

以前 サバのライトルアーで使ったけど、意識的に即合わせるとすぐばれたもの・・このときからあんまりこのハリに興味がなくなったんだけど、今になったら理由がわかる。

ヒネリがあるんで、道糸がよれる事がある。オニカサゴ用でヒネリがないものもあるようなんだがマグロには強度が足りないかもね。

シマアジ針もちょっとねむっていて結構好きなんだなあ~


おまけ 60Lクーラーにズッポリのにゃん太

今、10KGだから~  何としてもこのサイズが欲しい~

ismfileget.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:虎視眈々とキメジ対策(08/26)

「にゃん太」改め【のぐ太】にしたら?(笑)

Re:虎視眈々とキメジ対策(08/26)

a longtime ago 山東ルシアってのが「おさかなになったわたし・・」ってCMやっていたんだけどまさにそれだね。にゃんたは・・・

Re:虎視眈々とキメジ対策(08/26)

こんばんは。

ねむり針???ですか。Nogumaguさんのブログは勉強になります。
今年、ワラサは良いみたいですが、メジなど遅いみたいですね。

にゃん太ちゃん、かわいいですね。その頃が懐かしいですよ。
家は、一番下がやんちゃ盛り(3歳)突入で
毎日お祭り騒ぎです(汗)

Re[1]:虎視眈々とキメジ対策(08/26)

ターチさん
>「にゃん太」改め【のぐ太】にしたら?(笑)

のび太みたいじゃん

うちのコはどちらかって言うとジャイアンだよ。

Re[1]:虎視眈々とキメジ対策(08/26)

レク君さん
>a longtime ago 山東ルシアってのが「おさかなになったわたし・・」ってCMやっていたんだけどまさにそれだね。にゃんたは・・・


お風呂のCMだったっけ?

この人横須賀の出身なんだよね。

Re[1]:虎視眈々とキメジ対策(08/26)

たー坊さん
>こんばんは。

>ねむり針???ですか。Nogumaguさんのブログは勉強になります。
>今年、ワラサは良いみたいですが、メジなど遅いみたいですね。

>にゃん太ちゃん、かわいいですね。その頃が懐かしいですよ。
>家は、一番下がやんちゃ盛り(3歳)突入で
>毎日お祭り騒ぎです(汗)


ムツ針って言った方がわかりやすかったかな?

今年のメジ・カツオはイライラしちゃいます~
まあ、秋風が気持ちよくなったら食いだしますよ。

Re:虎視眈々とキメジ対策(08/26)

今年はまだ大きいのが出ていないようですね
シイラも良くないみたいですし・・・
海も今年は変?なんでしょうかね

Re:虎視眈々とキメジ対策(08/26)

デカイの釣れてるよ~~(*^_^*)
海へ急げ~~~!

Re:虎視眈々とキメジ対策(08/26)

にゃん太君のサイズならまだ可能ですよ!!

Re[1]:虎視眈々とキメジ対策(08/26)

銀影あゆさん
>今年はまだ大きいのが出ていないようですね
>シイラも良くないみたいですし・・・
>海も今年は変?なんでしょうかね

今日出ましたよ!ルアーで
常宿なんですが35KGだって~

Re[1]:虎視眈々とキメジ対策(08/26)

うえぽん.さん
>デカイの釣れてるよ~~(*^_^*)
>海へ急げ~~~!

おいらの替わりに師匠とのりさんが行くみたいです。
まあまあ 準備着々してますので
頑張りまっせ!

Re[1]:虎視眈々とキメジ対策(08/26)

ユジダルさん
>にゃん太君のサイズならまだ可能ですよ!!

35kgなら しばらく大丈夫かも?

ウシシ! 子供の成長と釣果の微妙な関係? 

Re:虎視眈々とキメジ対策(08/26)

10kgなら、頑張れば鯛でも釣れるかもよん(笑)
ムツ針のデカイのは良いかもしれないネー。

土曜日に行ってきます!
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる