スポンサーサイト


でね、思ったわけ

昨日の相模湾の沖では結構でかい漂流物が多かった。

カツオナブラも無いから、この周りを狙ったりもしたわけよ。

いわゆる木着きのカツオ狙いね。

透き通るような良い潮が入っていて、底に黄色いヒレのお魚が見えている。

なんじゃろ?って思ったらコイツがツムブリでした。

シイラ船に良く乗っていた頃にも良く見たなぁ、これってツムブリだったのね。

ルアーにはなぜか反応しない、おいらはキビナゴ攻撃でゲットしたけど

魚の数の割りにアタリは少なかったね。

多分、小さいベイトには反応しそうな感じだったんだけど。

でね、思ったわけ

漂流物周りでウイリーやったら面白いんじゃない?

結構、普段見れないようなお魚が釣れると思われるんだけどな~

タックル持っていくのが面倒なら縄と仕掛けを一組持っていけば良いのだし・・

今度やってみようかな?

シイラが来たら切れる仕掛けじゃないと怖くてできないんだよね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:でね、思ったわけ(08/24)

昔、サビキ仕掛けを投入したことがあるけど、ワカシやらハギやら結構釣れたよ。

Re:でね、思ったわけ(08/24)

ウイリーと言おうかバケだね。
シマアジなんかに来るんじゃない?

Re:でね、思ったわけ(08/24)

ウイリーでなにが釣れるか?
興味津々ですね。

Re:でね、思ったわけ

う~む!!
「普段見られない魚」に興味津々です。(笑)

はじめまして!

nogumaguさん、こんにちは!

金沢八景辺りで沖釣りを楽しんでいるたー坊と申します。
実は、以前からブログ楽しく読ませてもらってました。最近、私もブログを始めましたので、書きこみさせていただきました。

カツオやメジ、いつかは釣って見たいのですが、
敷居が高くて未だに行けてません。
ちょこちょこ遊びに来ますので、仲良くしてやって下さい。

Re:でね、思ったわけ(08/24)

「外海仕様のウィリー」でやったら、いろんなモンが喰うかもねー。
縄でカッタくってみなよ~(笑)

Re[1]:でね、思ったわけ(08/24)

スミ王さん
>昔、サビキ仕掛けを投入したことがあるけど、ワカシやらハギやら結構釣れたよ。

ウスバハギなら良いね。

Re[1]:でね、思ったわけ(08/24)

レク君さん
>ウイリーと言おうかバケだね。
>シマアジなんかに来るんじゃない?

なんか良くわかんない魚も結構泳いでたよ。

Re[1]:でね、思ったわけ(08/24)

釣好法師さん
>ウイリーでなにが釣れるか?
>興味津々ですね。
 
以前 城ヶ島パヤオをキハダ釣ってたら
メジナがわんさかいましたよ。
キハダ釣りで餌取りがメジナなの(笑)

Re[1]:でね、思ったわけ(08/24)

ユジダルさん
>う~む!!
>「普段見られない魚」に興味津々です。(笑)

遠征五目 仕立てちゃいましょうか?
キビナゴ餌で沖サワラ狙いも出来ちゃうよ~

Re:はじめまして!(08/24)

たー坊さん
>nogumaguさん、こんにちは!

>金沢八景辺りで沖釣りを楽しんでいるたー坊と申します。
>実は、以前からブログ楽しく読ませてもらってました。最近、私もブログを始めましたので、書きこみさせていただきました。

>カツオやメジ、いつかは釣って見たいのですが、
>敷居が高くて未だに行けてません。
>ちょこちょこ遊びに来ますので、仲良くしてやって下さい。

ご訪問 ありがとうございます~
HPのアドレスを教えてくださいな~

東京湾の釣りは知らないことが多いです。
カツオはメジは簡単ですよ。
ゴツイタックルでただひたすら巻く
男らしい釣りですよ。

Re[1]:でね、思ったわけ(08/24)

のりさん321さん
>「外海仕様のウィリー」でやったら、いろんなモンが喰うかもねー。
>縄でカッタくってみなよ~(笑)

のりさんも縄持っていった方が良いよ。
際は棚15mだから竿なんかじゃやってらんないよ。
餌で縄だね。

カッタクリやったけどサバは100%の確立で釣れるんだけど、カツオ、メジは食わないねぇ・・

イカタンとか特撰オキアミとか餌取りに強いものが
あったほうが良いかもしれない。サバタンで釣った人もいたよ。サバが多いなら短冊なら長いほうが良いみたい。

Re[1]:はじめまして!(08/24)

>ご訪問 ありがとうございます~
>HPのアドレスを教えてくださいな~

>東京湾の釣りは知らないことが多いです。
>カツオはメジは簡単ですよ。
>ゴツイタックルでただひたすら巻く
>男らしい釣りですよ。
-----

すいません。うっかりしてました。
アドレス書くとエラーがでるので、
「金沢八景 坊主釣行記」でググッて下さい。

HPのアドレス・・・
nobumaguさんのパクリです。すいません。



お時間のある時にでも。。。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

