突撃 本日の相模湾

結果から書きますけど

岸際のカツオや本メジはいるんですが

サイズがちっちゃいんです。

このタックルではピョコンぐらいしか竿が動きません

20090823(002)_1.jpg

沖にクルージングしてもナブラは見つから無かったのですが

流木周りでコレ釣っちゃいました。

ツムブリ 2本

20090823(009).jpg

オキザワラ

20090823(010).jpg

帰りに際でコメジ取って

結果はこんな感じ

20090823(008).jpg

カツオはツムブリと交換してゲットしちゃいました。

まあ 晩飯には困らないし

久々、青物の引きを味わったので

なかなか楽しかったよ。

模様が好転したら今度はキハダゲットだ~!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:突撃 本日の相模湾(08/23)

夏の魚釣れてますね。

後一ヶ月もしないうちに巨大になりますね。

Re:突撃 本日の相模湾(08/23)

オキザワラは釣ったことも食べたこともないのですが美味しいのでしょうか?

Re:突撃 本日の相模湾(08/23)

ワフーはシガテラ毒がヤバイんじゃねえか?
でえじょぶか?

Re:突撃 本日の相模湾(08/23)

キメジ美味しいですか。
オキザワラは食べたことがないです。

Re:突撃 本日の相模湾(08/23)

オキサワラはいかついですね~
青物最盛期はいつくるんでしょうか?

Re:突撃 本日の相模湾

お土産は十分確保出来ましたね!
ツムブリ、オキザワラの写真を撮りたかったです(笑)

Re:突撃 本日の相模湾(08/23)

相模湾中の青物が休養中みたいですね

マカが湾内に入っていて、シイラを始め結構おびえているようです。

Re[1]:突撃 本日の相模湾(08/23)

ターチさん
>ワフーはシガテラ毒がヤバイんじゃねえか?
>でえじょぶか?
-----
シガテラがヤバいのはバラクーダーじゃねーの

Re[1]:突撃 本日の相模湾(08/23)

ジョンリーフッカーさん
>夏の魚釣れてますね。

>後一ヶ月もしないうちに巨大になりますね。

デカイキメジもいる事はいるんですよ。
今日もナブラがあったみたいですが、足が速いんだって
こいつが食い出せば楽しいんですがね。

Re[1]:突撃 本日の相模湾(08/23)

釣好法師さん
>オキザワラは釣ったことも食べたこともないのですが美味しいのでしょうか?

結構、旨いと思います。刺身を大味と評価する人も
いますが、おいら的には結構いけるんじゃない?と
思います。

サワラ切り身と堂々と魚屋で売られていることもありますが、味噌漬等はサワラ同様旨いと思います。今回は
味醂干しにしてみようかと・・

Re[1]:突撃 本日の相模湾(08/23)

ターチさん
>ワフーはシガテラ毒がヤバイんじゃねえか?
>でえじょぶか?

日本でのカマスサワラ発祥例は無いので大丈夫!
意外やウツボが多いんですよ、イシガキ、バラフエダイ
アオブダイなんかは注意ですね。

Re[1]:突撃 本日の相模湾(08/23)

ジンベイ3041さん
>キメジ美味しいですか。
>オキザワラは食べたことがないです。

一昨年釣ったキメジはすごく旨かったですよ。ちゃんと腹にトロもあったし・・

昨年のはそんなでも無かったかな?本来あっさりした味
なので水温が下がってからのほうが旨いかも。

Re[1]:突撃 本日の相模湾(08/23)

銀影あゆさん
>オキサワラはいかついですね~
>青物最盛期はいつくるんでしょうか?

沖の潮がいい感じなので、北風で涼しさを感じる朝が
来たならカツオが食いだすと思います。際はまだ濁り
がありますね。

Re[1]:突撃 本日の相模湾(08/23)

スミ王さん
>相模湾中の青物が休養中みたいですね

>マカが湾内に入っていて、シイラを始め結構おびえているようです。

ほう マカいるんだね。

今年は沖ザワラ(カマスサワラ)が多いね、沖の漂流物
には結構付いているよ。

Re:突撃 本日の相模湾(08/23)

おいらはたぶん土曜日に出撃です。
でかいの獲りたい!(笑)

Re[1]:突撃 本日の相模湾(08/23)

ユジダルさん
>お土産は十分確保出来ましたね!
>ツムブリ、オキザワラの写真を撮りたかったです(笑)
ユジダルさん
>お土産は十分確保出来ましたね!
>ツムブリ、オキザワラの写真を撮りたかったです(笑)

ツムブリを釣った時ユジダルさんの顔が浮かびましたよ(笑)

この魚、水の中で泳ぐ姿が非常に綺麗で美しいです。
英名 レインボーランナーと言いますが。底に泳いでいるのが見えるのですが黄色い尾びれが非常に綺麗。

是非ともお魚コレクションに入れたいですね

Re[1]:突撃 本日の相模湾(08/23)

のりさん321さん
>おいらはたぶん土曜日に出撃です。
>でかいの獲りたい!(笑)

突撃したから、海からまた情報を仕入れてきたよ。
でかいのはいますよ、食うかはわかんないけど?

プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる