リールメンテナンスのノリで

今日は会社でパソコンをバラしてみました。

バックライトが点灯せず。ディスプレイが真っ黒

結構重要なソフトが入ってるんで、本体交換すると

インストール代行とPC本体でとんでもない金額に

しかも保守切れ 部品も無いとメーカーからの悲しいお返事

じゃ、外部モニターを接続すればいいじゃん!って思ったが

モニター一体式で外部インターフェイスが無いと来たもんだ

やるしかない・・・・

幸い、パーツ取りのPCはたくさんあるので昨日ディスプレイと念のための

インバーターも取り外しておいた。

普段リールを分解しているので似たようなもんだろ・・・

外した順番で組み立てる、これが出来れば分解はチョロイもんですよ。

外したネジは紛れないようにパーツにガムテープで付けておく。

バックライトを抜くと割れそうなので交換はモニター丸ごとが安心かな?

基盤が出てきたところでインパーターに異変を発見!

ちょっと分かりにくいが焼け焦げのような跡があり・・

モニター交換の前に念のため外して置いたインバータのみを取り付ける。

カプラーが劣化しているので慎重に、慎重に・・

電源オン!ぷちっとな・・

やりました 成功です~

ついでにメモリーも増設して、無事完了。

結構、安く上がったんじゃないの。

何でももやればできるもんだね~

物は大事にしないと

浮いた分会社からボーナスで還元してくれないかな~? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:リールメンテナンスのノリで(06/05)

何でもやってみないとダメですね。(笑)

Re:リールメンテナンスのノリで(06/05)

器用なもんですね~
ぼくなら間違いなくネジが余ることでしょう

Re:リールメンテナンスのノリで(06/05)

保守切れパーツ無しのPCとなると、HDDがいつドカン
といってもおかしくないよ。
手遅れになる前に、早めにバックアップを取るなり、システム更新した方がいいよ。

Re:リールメンテナンスのノリで(06/05)

やるな~~!
尊敬いたしますです(笑)

Re:リールメンテナンスのノリで(06/05)

こうなると神業ですね。(笑)

Re:リールメンテナンスのノリで(06/05)

びっくりした、感心した、驚いた!二重○ですよ、これは(笑)明日いいことがあるでしょう、キッパリ!

Re[1]:リールメンテナンスのノリで(06/05)

ターチさん
>何でもやってみないとダメですね。(笑)

人間、追い込まれればなんでもやれるんですね。

Re[1]:リールメンテナンスのノリで(06/05)

銀影あゆさん
>器用なもんですね~
>ぼくなら間違いなくネジが余ることでしょう

1個や2個余ったってどうってことないんですけどね。

Re[1]:リールメンテナンスのノリで(06/05)

スミ王さん
>保守切れパーツ無しのPCとなると、HDDがいつドカン
>といってもおかしくないよ。
>手遅れになる前に、早めにバックアップを取るなり、システム更新した方がいいよ。

HDDは外付けを接続してあるんで大丈夫。
この端末は予備端末なんだ
システムダウンした時の緊急用

Re[1]:リールメンテナンスのノリで(06/05)

のりさん@会社さん
>やるな~~!
>尊敬いたしますです(笑)

金なし中小企業はなんでもやりますよ。

Re[1]:リールメンテナンスのノリで(06/05)

釣好法師さん
>こうなると神業ですね。(笑)

パソコンの修理は結構ネットの情報で何とかなっちゃいます。って家の会社外注にあんまり出さないんですよね。困ったもんだ。

Re[1]:リールメンテナンスのノリで(06/05)

jun-chan1027さん
>びっくりした、感心した、驚いた!二重○ですよ、これは(笑)明日いいことがあるでしょう、キッパリ!

あると嬉しいな~

ひそかにに尻焼け釣りたいんですけど

Re:リールメンテナンスのノリで(06/05)

お疲れ様でした。
又行きましょう。
お誘いお願い致します。
楽しみにしてます。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる