リールのレストア中

たしか、昔に買った2980円のベイトリール

当然ノーブランドだが・・

意外に造りがいいのでレストア中。

レストア

ベアリングは1個だけどフレームはスチールだし

バラしてもサビが少ないんだな 

内部は若干、樹脂部品が使ってあるけど。

まあ 安物だから仕方なし・・・

実はタックルベリーに色々売っちまったんで

小物用ベイトリールの予備がない・・

ついでに財布の中は月末なので所持金10円(ホントの話)

せめて外装だけでも金持ち風

金メッキ調に塗装中

kin

こいつをフグ釣りで使ってみよう~ 

ボーナス出るのかな?

 

 

 

 

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:リールのレストアト中(05/29)

使わないと思っても、こういう場合があるのだから、タックルベリーなんかに売るのはやめましょう。
買おうと思っても、この景気じゃーなかなか買えないからさ。

Re:リールのレストア中(05/29)

いやいや何でもやりますね ^^

Re:リールのレストア中(05/29)

在庫再生だね!
なんか、手が銀色になりそうだネー(笑)

Re:リールのレストア中(05/29)

厳しい現実ですね。

Re:リールのレストア中(05/29)

リールをバラすのも組み立てるのも苦手です。

先日シマノのスピニング2000はなんとかバラシたのですが4000と6000は分解も出来ないので焦っています。

Re:リールのレストア中(05/29)

フグ釣にちょうど良さそうですね(笑)

Re[1]:リールのレストアト中(05/29)

ターチさん
>使わないと思っても、こういう場合があるのだから、タックルベリーなんかに売るのはやめましょう。
>買おうと思っても、この景気じゃーなかなか買えないからさ。

キス以外のオモリ10号の釣りをまたやるとは思わなかったなぁ~

Re[1]:リールのレストア中(05/29)

銀影あゆさん
>いやいや何でもやりますね ^^

もう独身の時のように釣り具や巡りはできませなぁ
最近は針と糸意外は買えません。

Re[1]:リールのレストア中(05/29)

のりさん321さん
>在庫再生だね!
>なんか、手が銀色になりそうだネー(笑)

分解するとなかなか面白い発見があるのですよ。フレームスチールってのはなかなかブレなく丈夫ですよ。

Re[1]:リールのレストア中(05/29)

釣好法師さん
>リールをバラすのも組み立てるのも苦手です。

>先日シマノのスピニング2000はなんとかバラシたのですが4000と6000は分解も出来ないので焦っています。

ばらした部品を置く順番と向きさえ間違わなければOKですよ。メンテのいいリールにはグリース抜きしてさらっとオイルで高速化した方が良いかと思います。

この時、安いリールだとハンドルのブレやフレームの弱さを感じると思いますが・・・つまり基本の設計がついていかなくなるのです。

フレームがしっかりしていればベアリングを増やしたりするのも楽しいですよ。

Re[1]:リールのレストア中(05/29)

ユジダルさん
>フグ釣にちょうど良さそうですね(笑)

吟じます

なんとかなりそうな~気がする♪

OK牧場ですっ!

Re[1]:リールのレストア中(05/29)

サバ雄さん
>厳しい現実ですね。

大抵のものが家にストックしてあるのでしばらくは何とかなると思うのですが・・・


プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる