久々飲みました。

昨日の出来事です。

久々ホーム飲み会の話が持ち上がり。

嫁のいない内ならということで

おいらの家で職場の仲間と飲み会に

4人でビール12本ワイン2本と清酒4合瓶明けちゃいました。

にゃん太出産祝いもあったので

キリン一番搾りを飲んだ後は

静岡が誇る清酒 磯自慢の純米吟醸をクイッとやり

どーんと秘蔵の

太っ腹のルーチェ97年を飲み★

ドメーヌ バロン ド ロートシルトのアタリ年2000年ラベルも 

もクイッとやってしまったら。

さすがにみんな帰ったあとでバタンキュとおねんねしちゃいました。

磯自慢は香りそのものが味で 付香の多い最近の似非吟醸とは違い

すんばらしいお酒でした。

ルーチェはイタリアの有名柄なのですが、ボルドーワインと違い枯れてはいるが

飲みやすく おいらにも旨いと思う逸品で、ワイン通の同僚にもうーんと

唸らせるほどの物でした。そいつの家にはオーストラリアが誇る

シラーの銘酒グランデがあるらしいので

いつか調子よく明けさせちまおうとたくらんでます。

酒は飲んでナンボです、持っているだけではわからんのです。

飲んだ奴しかその味を知らないのです。

人生の楽しい一瞬にはちょこっと贅沢しちゃいましょう!

 

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:久々飲みました。(01/11)

良いお考え&お言葉です。(*^_^*)

タイトル読み間違えちゃいました

「久々休みました」と(笑)
でも仲間とゆっくり、じっくり、味わいが伝わってきます(^^♪
PS:アマダイ是非ご一緒し教えを請いたいです!

Re:久々飲みました。(01/11)

正真正銘“和洋折衷”???
“たまに”ですよね?本当かな~ぁ???(^-^)

うーん

ええこというなあ~♪

Re:久々飲みました。(01/11)

そうそう。
飲んでナンボだよね~。
あと、誰と飲むのかも大事だよネ!
たまには一緒に飲みたいですね。

Re:久々飲みました。(01/11)

遅ればせならが長男の誕生おめでとうございます。
これから中学生になるくらいまで楽しめますよ。

Re[1]:久々飲みました。(01/11)

ターチさん
>良いお考え&お言葉です。(*^_^*)

楽しいと時のお酒は結構いっちゃいますね。

Re:タイトル読み間違えちゃいました(01/11)

おしょう35さん
>「久々休みました」と(笑)
>でも仲間とゆっくり、じっくり、味わいが伝わってきます(^^♪
>PS:アマダイ是非ご一緒し教えを請いたいです!

おさわり釣法ですよ!おしりをなでる様に誘うの。

Re[1]:久々飲みました。(01/11)

チャップままさん
>正真正銘“和洋折衷”???
>“たまに”ですよね?本当かな~ぁ???(^-^)

いやはや 本当に久しぶりの酒ですよ。
居酒屋のチューハイは薄いから酔わないの。

Re:うーん(01/11)

hiropon168さん
>ええこというなあ~♪

お酒はガソリンですから!たまには満タンにしなきゃ!

Re[1]:久々飲みました。(01/11)

のりさん321さん
>そうそう。
>飲んでナンボだよね~。
>あと、誰と飲むのかも大事だよネ!
>たまには一緒に飲みたいですね。

うん 本当は4人ぐらいの少人数で飲むのが好きなんだ。

Re[1]:久々飲みました。(01/11)

ジョンリーフッカーさん
>遅ればせならが長男の誕生おめでとうございます。
>これから中学生になるくらいまで楽しめますよ。

とりあえずおしめは取り換えられるようになりました。

Re:久々飲みました。(01/11)

いつも同じお酒ではダメですね
勉強になります

Re[1]:久々飲みました。(01/11)

銀影あゆさん
>いつも同じお酒ではダメですね
>勉強になります

うん? そんなこと考えたことなかったな?
うまい酒持ち寄って飲むっていうのもいいもんだよ。
誰かのために酒を選ぶっていうの楽しいじゃない。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる