初釣り

明けましておめでとうございます。2日からnogumagu水産は仕入に行ってまいりました。メンバーは?いつもの師匠にI村さん、のりさん、PONプラザーのうえぽんちゃんとK山君、最近好調の会長。船中18人と御礼満船の宝船。

朝一番から竿を曲げたのはやっぱり師匠、富士山をバックにポーンと1.5KGを早々ゲットしちまいました。さすがっス。

一方おいらは新作仕掛けの検証中です。前回○ボだったけれどまだ諦めないで調整を続けて指示棚で活性の高い大きな鯛を狙い撃ちです。

すると

コンコン
 

ズボッ

大アジかなと思ったら、ドラグがズリッ?

84mぐらいで掛けて67mまでは良い突っ込みをしましたが、頭をこちらに向けたままでガリ巻きで一気に急浮上させる作戦をとりました。時間をかけるとリスキーなので水圧で魚を弱らせちゃうのです。

あっさり、ポカーンと浮いてきたのは2.7kg

200901022.7

このあと、もう一枚って思ったが そう上手くはいかないんだな~でも5枚釣った人もいたし、攻め方次第じゃいい結果が出そうな雰囲気。

今年も釣りを通じていろんな人と関わり持つと思いますが、皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:初釣り(01/03)

やりましたねぇ~!!
家族に良いお土産になりましたね。
2.7kg大きいです!!

Re[1]:初釣り(01/03)

ありがとうございます。嫁の実家で半身を刺身で食いましたがサイズの割にはとてもおいしかったです。今年は良型が多いので高棚で勝負ですよ~

ユジダルさん
>やりましたねぇ~!!
>家族に良いお土産になりましたね。
>2.7kg大きいです!!
-----

Re:初釣り(01/03)

明けましておめでとうございます
旦那はどこに行ったのかと思ったら同じ海に浮んでるし・・・
しかし初釣りから縁起がいいですね

Re:初釣り(01/03)

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
さすが兄弟子!!!

Re:初釣り(01/03)

明けましておめでとうございます。

良い初釣ができましたね。

Re[1]:初釣り(01/03)

銀影あゆさん
>明けましておめでとうございます
>旦那はどこに行ったのかと思ったら同じ海に浮んでるし・・・
>しかし初釣りから縁起がいいですね

おめでとうございます。鮎の季節までまだまだありますね、今年はどうなるかな?

Re[1]:初釣り(01/03)

おしょう35さん
>あけましておめでとうございます(*^_^*)
>今年もどうぞよろしくお願いいたします。
>さすが兄弟子!!!

幸せパワーでまた釣っちゃいました。おしょうさんも今年はぜひメモリアルフィッシュを釣ってくださいね。

Re[1]:初釣り(01/03)

釣好法師さん
>明けましておめでとうございます。

>良い初釣ができましたね。

サイズ的には満足ですが、ミヨシで5枚も釣られては・・反省する部分も多いのです。

Re:初釣り(01/03)

昨日はお疲れ様でした!
今季は調子抜群ですね(*^_^*)

ちなみにうえぽんの実績では、天使の○○で釣った鯛は今まで3枚すべて朝一です。どうも陽が昇って明るくなるとノーマルの方がいいような気がします。
潮が暗い時や濁りがある時は、嵌まるとイイ線行きそうです。

Re[1]:初釣り(01/03)

うえぽん(*^_^*)さん
>昨日はお疲れ様でした!
>今季は調子抜群ですね(*^_^*)

>ちなみにうえぽんの実績では、天使の○○で釣った鯛は今まで3枚すべて朝一です。どうも陽が昇って明るくなるとノーマルの方がいいような気がします。
>潮が暗い時や濁りがある時は、嵌まるとイイ線行きそうです。
-----
おいらは昨年の2・5kgが納竿直前
今年初めの3.4KGが8時くらい
今季から2.5が9時ぐらい
2kgが8時くらい
今回の2・7も9時ぐらいかな?

やはり暗い方がいいのかな? 

Re:初釣り(01/03)

あらためまして、あけおめです!
今年は初釣りでイイものを見せてもらいましたから、やる気が出ました。
次はおいらの番だ~~(笑)

Re:初釣り(01/03)

あけましておめでとうございます。
そして初釣りに真鯛!本当におめでとうございます!!!
凄いですね。今年が占えたみたいですね~!
その調子で頑張れ!!!

Re[1]:初釣り(01/03)

チャップままさんあけましておめでとうございます。

お孫さんやらの格闘日記をいつも楽しく拝見させていただいています。逗子いいなぁ 住みたいな~

>あけましておめでとうございます。
>そして初釣りに真鯛!本当におめでとうございます!!!
>凄いですね。今年が占えたみたいですね~!
>その調子で頑張れ!!!
-----

Re[1]:初釣り(01/03)

のりさん321さん
>あらためまして、あけおめです!
>今年は初釣りでイイものを見せてもらいましたから、やる気が出ました。
>次はおいらの番だ~~(笑)

頑張りましょう!これから本格大ダイの季節です!
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる