今まで釣った外道 「海釣り・船釣り(11453)」

釣れなくとも鯛釣りを続けられるのは 外道も釣れないってことはまずないからだ。なんかしらの土産は確保できるのでめげずに続けられますな。

今まで釣った外道君

うれしい外道
アマダイ!大アジ カイワリ

ちょっとうれしい外道
沖メバル カサゴ

とりあえずキープ君
ガンゾウ アカボラ トラギス

バイバイ!
サバ アカタチ サクラダイ カナガシラ

サバはうまいのだがいつも釣れるので食いたいときだけ
持ち帰り

沖メバルはアカボラとともに最近天ぷらにしてみたが意外にうまい魚であることにびっくり!カイワリとアジは主に干物に
アマダイは昆布〆にすると最高!

かくして保存をかね 毎日お魚を食い続けるのだ・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:今まで釣った外道(03/31)

ちょっとまってください!
なんとうらやましい!うれしい外道
アマダイ カイワリは釣り人にとってとてもうれしい魚です!沖メバルも個人的に大好きですが。 アカタチ!サクラダイ! カナガシラ!!!!とくにアカタチ!カナガシラ!!なんとうゆうことです!捨ててしまうのですか?アカタチは魚マニアとして一度はお目にかかりたい!そして!カナガシラですか!あれは食べてもなかなかいけるし!ホウボウ類は全てうらやましいです!!
ああ、なんともったいない・・私なら必ず持ち帰りホルマリン標本に・・・フフフ・・・
PS
ガンゾウってなんですか?

Re:今まで釣った外道(03/31)

レクパパが釣った外道は、アジ、エボダイ、カマス、アコウ、キンメ 以上干物。いわしの丸干し。
網代ひもの銀座で釣りました!?

Re[1]:今まで釣った外道(03/31)

義経~さんへ
アカタチは固まっているみたいだよ カモメのご飯になってるねカナガシラはもう少しおっきいのならおかずになるのだけどね。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる