スポンサーサイト


1ヵ月経ちました!

もう半分忘れかけてた冷蔵庫の片隅のイワシ塩漬け。

本日、塩抜きしてオリーブオイルのお風呂に入れてあげました。

もっと発酵臭がするかと思ったら意外と綺麗、常温で少し発酵を促した方が良いのかな?

まあ、いろいろ試してみましょう。後、1週間ぐらいしたら試食しますね。

NEC_0456.JPG

ソーダの短冊とかでやったらいいかも?味の個性の強い魚の方が面白そう。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:1ヵ月経ちました!(11/08)

意外とあっさりしてそうですね!
食べるのはちょっと勇気要りますけど・・・

Re:1ヵ月経ちました!(11/08)

その探求心、いつも感心させられます(*^_^*)
試食後の感想ブログ楽しみにしています。

Re[1]:1ヵ月経ちました!(11/08)

うえぽん(*^_^*)さん
>意外とあっさりしてそうですね!

>食べるのはちょっと勇気要りますけど・・・

以前、塩辛何度も作ったから、こんなのOK牧場ですよ。ほんとは半分腐りかけぐらいを期待してたのに~ 

Re[1]:1ヵ月経ちました!(11/08)

おしょう35さん
>その探求心、いつも感心させられます(*^_^*)
>試食後の感想ブログ楽しみにしています。

スローフードって憧れるんです。金に見合わないものだから自分が道楽で作るんです。35円のイワシに高級なオリーブオイルって普通ならありえないですよね?

Re:1ヵ月経ちました!(11/08)

オイルサーディンのようなもんですか。

Re:1ヵ月経ちました!(11/08)

お味の方も是非ブログにお願いします。

Re:1ヵ月経ちました!(11/08)

結構良いかもね。

Re:1ヵ月経ちました!(11/08)

塩抜きはどうやったの?
来週が楽しみだね~(笑)

Re:1ヵ月経ちました!(11/08)

そうでした、イワシの事を忘れていました!
美味しく出来ると良いですね。

Re[1]:1ヵ月経ちました!(11/08)

ジョンリーフッカーさん
>オイルサーディンのようなもんですか。

アンチョビですよ。オイルで煮たらオイルサーディンになります。

Re[1]:1ヵ月経ちました!(11/08)

釣好法師さん
>お味の方も是非ブログにお願いします。

もちろん!

Re[1]:1ヵ月経ちました!(11/08)

ターチさん
>結構良いかもね。

まだ食っていないから何とも・・・
オイル代の方が高いよ・・

Re[1]:1ヵ月経ちました!(11/08)

のりさん321さん
>塩抜きはどうやったの?
>来週が楽しみだね~(笑)

塩抜きは迷ったんだ、やらない方がワイルドで良かったのかも でも塩辛すぎると使いづらいんだよなぁ
やり方はただ水に漬けといただけだよ。

Re[1]:1ヵ月経ちました!(11/08)

ユジダルさん
>そうでした、イワシの事を忘れていました!
>美味しく出来ると良いですね。

うーん どうかな? はじめてやったから。
最近刺身や干物以外の洋食のレパートリーを増やそうかと模索中です。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

