鯛の中から

昨日釣った鯛の中から出てきたのは

NEC_0428.JPG

食いが渋いと思ったがこんなに沖アミ食っていたのね。

アミは食わないで沖アミ選んで食っているみたい。

このあたりは考察の余地がありますなぁ~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:鯛の中から(10/14)

まだ食べたてみたいですね。
食い漁ってる最中にのぐまぐどんのエサをパクリっ!みたいな感じ~??

Re:鯛の中から(10/14)

もしかして“賢い”鯛を釣り上げたのでは?(*^-^*)

Re:鯛の中から(10/14)

ちょっと変な質問
というか前からの疑問です。
ビシを使わなければならないのか?普通の錘だけではダメなんですかね?

Re:鯛の中から(10/14)

随分グルメな真鯛を釣りましたね!!

Re[1]:鯛の中から(10/14)

うえぽん(*^_^*)さん
>まだ食べたてみたいですね。
>食い漁ってる最中にのぐまぐどんのエサをパクリっ!みたいな感じ~??

海の中じゃパクパクパクって感じですか?うーんコマセの撒きすぎも問題だなあ

Re[1]:鯛の中から(10/14)

チャップままさん
>もしかして“賢い”鯛を釣り上げたのでは?(*^-^*)

いや 食いしん坊の鯛ですよ(笑)

Re[1]:鯛の中から(10/14)

おしょう35さん
>ちょっと変な質問
>というか前からの疑問です。
>ビシを使わなければならないのか?普通の錘だけではダメなんですかね?

ビシとは元々オモリのことを指し、水生植物の菱の種が由来だと思います(たぶん)アジに使う行灯ビシ(あんどん)プラビシなど今はコマセを入れる鉛付きのカゴという意味で使われることが多いと思います。

普通の錘だけではダメなんですかね?

という答えですが、鯛は根の周辺に船を流します。そこからコマセを巻いて鯛を誘い出して食わせるためにコマセが必要なのです。根の上を直接流さないのは鯛以外の小魚が先に餌を食ってしまうので確率が悪いのです。(八ちゃんは流しちゃうけど)

でもコマセを撒くのは自分一人ではないですから普通の錘だけでは釣れないかって言うとそうでもないんですがね。


 

Re[1]:鯛の中から(10/14)

ユジダルさん
>随分グルメな真鯛を釣りましたね!!

これだけ食ってればすぐでかくなりますよ。ちなみに今回の鯛は片側鼻2つの天然物でございました。卵巣は未成熟ながらもありましたのでメスでしたね。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる