1ヵ月後が楽しみ

今日の昼、嫁からメールがあった。

シコイワシ買う?

というわけで家に帰ってからシコを3枚に開き作ったのがこれ!

NEC_0425.JPG

このまま冷蔵庫で熟成させてアンチョビにするのだ。

材料費なんと38円!1ヵ月後が楽しみです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:1ヵ月後が楽しみ(10/07)

半分は酢で〆て明日食べたい・・・

Re:1ヵ月後が楽しみ(10/07)

醗酵すると、冷蔵庫中臭わない?

Re:1ヵ月後が楽しみ(10/07)

餌じゃなかったんですね(笑)
あっ、人間の○サだったんですか(爆)

Re:1ヵ月後が楽しみ(10/07)

餌かと思いました。
料理はよくわかりません。
習った方がいいですね。

Re:1ヵ月後が楽しみ(10/07)

まさかこれだけのイワシが38円じゃないでしょう?
まさか~!

Re:1ヵ月後が楽しみ(10/07)

仕込んでますね~ ^^

Re:1ヵ月後が楽しみ(10/07)

オリーブオイルを入れるまでが勝負だね!!

Re:1ヵ月後が楽しみ(10/07)

アンチョビが、作れるのですか!!

1ヵ月後が楽しみですね。

Re:1ヵ月後が楽しみ(10/07)

美味く行っても、そうじゃなくっても試食してみたいな~~。

Re:1ヵ月後が楽しみ(10/07)

できましたらアンチョビの作り方もご披露願います。
やっぱりオイル漬けにするのですか?

Re[1]:1ヵ月後が楽しみ(10/07)

レク君さん
>半分は酢で〆て明日食べたい・・・

全部やっちゃったよ~

Re[1]:1ヵ月後が楽しみ(10/07)

ターチさん
>醗酵すると、冷蔵庫中臭わない?

密閉してあるから大丈夫だよぅ

Re[1]:1ヵ月後が楽しみ(10/07)

おしょう35さん
>餌じゃなかったんですね(笑)
>あっ、人間の○サだったんですか(爆)

家の冷蔵庫にはカツオの腹身やら、アジだらイワシやらキビナゴやらお魚さんの餌がいっぱい入ってます。

Re[1]:1ヵ月後が楽しみ(10/07)

ジンベイ3041さん
>餌かと思いました。
>料理はよくわかりません。
>習った方がいいですね。

おいらは船宿で教えてもらうことの方が多いです。

Re[1]:1ヵ月後が楽しみ(10/07)

チャップままさん
>まさかこれだけのイワシが38円じゃないでしょう?
>まさか~!

いや、38円(税込)でしたよ!

Re[1]:1ヵ月後が楽しみ(10/07)

銀影あゆさん
>仕込んでますね~ ^^

スローライフを楽しんでますよ。

Re[1]:1ヵ月後が楽しみ(10/07)

スミ王さん
>オリーブオイルを入れるまでが勝負だね!!

まあ あとはほっとけ~なんだけどね

Re[1]:1ヵ月後が楽しみ(10/07)

ユジダルさん
>アンチョビが、作れるのですか!!

>1ヵ月後が楽しみですね。

なんでも作れる!が信念なのでチャレンジです。

Re[1]:1ヵ月後が楽しみ(10/07)

のりさん321さん
>美味く行っても、そうじゃなくっても試食してみたいな~~。

美味よ~ たぶん
nogumagu家の塩辛も旨いよ。何にもコツはないけど
天然塩で締めたキモ入れただけ。何にも入って
いないから旨い!

Re[1]:1ヵ月後が楽しみ(10/07)

釣好法師さん
>できましたらアンチョビの作り方もご披露願います。
>やっぱりオイル漬けにするのですか?

このあと1ヶ月後に塩抜きしてオリーブオイルに漬けようかと思ってます。ただそれだけです。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる