スポンサーサイト


久々ふぃっしんぐ~

今日は久々海に出ました。狙いはもちろんメジ・カツオ!昨日嫁がスーパーで100円のキビナゴを発見したのでこいつの出番もあるのかなぁ?などと一応クーラボックスに忍ばせておきました。そして慣れ親しんだ常宿でいつものように、いつものごとく船は沖に出て行ったのでした。

朝は沖の鳥が回っているところを叩いて行くが、いまいちの反応なので際に戻します。ここでチャンス到来!数人の竿が突っ込んだのですがおいらの竿からのシグナルルは何とも頼りない軽さ、平ソーダ君でした。3kgぐらいのカツオを取った人もいたのにね。

NEC_0397.JPG

9時回ってもカツオが取れない~、やばいもしかしてこのまま?などと思ったが・・そこは帳尻を合わせるがごとく、キビナゴ攻撃!に切り替えたらで穂先が突っ込む!小型のカツオ2本取りこんでホッと胸をなでおろす。

NEC_0405.JPG

途中、巨大なイワシ団子発見!ここまででかいのは初めて見たよ。ルアーの方はここがチャンスとソーダやカツオをヒットさせていましたが、おいらの竿にはノーシグナル。

土産もできたしキハダでも狙おうかなと棚を下げたら突っ込んだ!しかしこれはカツオ君、日中は少し棚が下がるのかな?結局、キハダはノーヒット。船中ルアーの方にヒットはあったんだが、惜しくもラインブレイク。タックルがちょっと弱かったかもね。

んで おいらはカツオが3本のソーダが2本、沖アミ餌ならソーダの数は伸びたかもね。久々、睡眠不足の体で沖に出たらどっぷり疲れたけど、楽しかった~満足ですぅ。

本日のカツオ君達

NEC_0423.JPG


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:久々ふぃっしんぐ~

やっぱり海にいると、楽しそう♪
きょうは、模様いまいちながらも、無事、食材確保とは、さすがカツオ番長!
特エサ見つけてくる嫁も、かなり優秀ですね!

Re:久々ふぃっしんぐ~

きびなごは、九州産でした~
前日 50ぐらい入って198円を買い、片栗粉とカレー粉でたべちまいまして 揚げた残りを酢漬け(めんつゆ、砂糖、酢、ラー油、ネギ)しておいたら
びっくりするくらい美味しさ抜群!
で 次の日またきびなごは売ってて
値下げして105円になってました(*_*)
番長は喜んで持っていきました~

Re[1]:久々ふぃっしんぐ~(10/04)

嫁ですさん
>きびなごは、九州産でした~
>前日 50ぐらい入って198円を買い、片栗粉とカレー粉でたべちまいまして 揚げた残りを酢漬け(めんつゆ、砂糖、酢、ラー油、ネギ)しておいたら
>びっくりするくらい美味しさ抜群!
>で 次の日またきびなごは売ってて
>値下げして105円になってました(*_*)
>番長は喜んで持っていきました~
-----
えらい!嫁の鏡である。キッパリ! (爆)

Re:久々ふぃっしんぐ~(10/04)

抹茶もきびなご買おうっと♪

Re:久々ふぃっしんぐ~(10/04)

手堅いですね!

「内助の功!」で決まりましたね(笑)

Re:久々ふぃっしんぐ~(10/04)

ナイスな夫唱婦随です。えらい!
おいらは今日やっつけられてきました(笑)

Re[1]:久々ふぃっしんぐ~(10/04)

yaccoさん
>やっぱり海にいると、楽しそう♪
>きょうは、模様いまいちながらも、無事、食材確保とは、さすがカツオ番長!
>特エサ見つけてくる嫁も、かなり優秀ですね!

昨日はどうも、始終同じような場にいましたね。定置に8KGの本メジが入ったらしいですよ。

Re[2]:久々ふぃっしんぐ~(10/04)

ターチさん
>嫁ですさん
>>きびなごは、九州産でした~
>>前日 50ぐらい入って198円を買い、片栗粉とカレー粉でたべちまいまして 揚げた残りを酢漬け(めんつゆ、砂糖、酢、ラー油、ネギ)しておいたら
>>びっくりするくらい美味しさ抜群!
>>で 次の日またきびなごは売ってて
>>値下げして105円になってました(*_*)
>>番長は喜んで持っていきました~
>-----
>えらい!嫁の鏡である。キッパリ! (爆)

結果良かった、今は反応はいいみたい、しかしながらあたりがあっても食い込まない(たぶんソーダ)時があるんだな。

Re[1]:久々ふぃっしんぐ~(10/04)

抹茶。1010さん
>抹茶もきびなご買おうっと♪

こちらでは探さないとなかなかないんですよ。
旨いのにね~

Re[1]:久々ふぃっしんぐ~(10/04)

ユジダルさん
>手堅いですね!

>「内助の功!」で決まりましたね(笑)

爆釣もない代わりに坊主は少ないんですよ。

Re[1]:久々ふぃっしんぐ~(10/04)

のりさん321さん
>ナイスな夫唱婦随です。えらい!
>おいらは今日やっつけられてきました(笑)

すごいでしょ キハダ

はまっちゃうでしょ?

うむー

キビナゴ攻撃!で穂先が突っ込んだのは、
ヨメの愛ですね。きっぱり。(笑)

Re:久々ふぃっしんぐ~(10/04)

こっちじゃキビナゴって売ってる事が少ないですよね
餌屋で買うと高いし…
食って美味くて餌にも良い魚なのに

Re:うむー(10/04)

hiropon168さん
>キビナゴ攻撃!で穂先が突っ込んだのは、
>ヨメの愛ですね。きっぱり。(笑)

最近スーパーの鮮魚売り場が楽しいおいらです。

Re[1]:久々ふぃっしんぐ~(10/04)

マッドなアングラーさん
>こっちじゃキビナゴって売ってる事が少ないですよね
>餌屋で買うと高いし…
>食って美味くて餌にも良い魚なのに

そうなのよ 最近やっと苦労して見つけたんだ。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

