スポンサーサイト


カツオ始まる

今年は思ったよりも早い出足、そろそろ準備しなきゃね。

おいらが好きなのは縄での冷凍キビナゴ餌釣り、初期のまだコマセに慣れない頃には実績がある。アタリの後、ドキドキしながら縄をスルスルって送り込みタイミングを見計らいエイヤッ!ってあわせると重量感のある突っ込みが手に伝わってくる。この瞬間が至福の時である。

この釣りは餌の付け方が結構重要なの。目から刺してエラの下辺りに縫い刺しする。

キビナゴ.jpg

色々やったんだがこの方がイレギュラーな動きをするらしく魚の反応は良い、ちなみに昨年の6kgのキハダもこの釣り方で捕ってます。

今年は10KGオーバー釣りたいな~

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:カツオ始まる(07/27)

きょうは乗ってなかったのか。けっこう釣れたらしいぞ。
そうそう、マインマートで麦とホップを大量に買った。
1本100円ぐらいだったな。安くてサンキュー!

Re[1]:カツオ始まる(07/27)

Leadcoreさん
>きょうは乗ってなかったのか。けっこう釣れたらしいぞ。
>そうそう、マインマートで麦とホップを大量に買った。
>1本100円ぐらいだったな。安くてサンキュー!

行きたいのはやまやまなんですがね~仕事と家庭も大事にしないと・・・ あー行きたいっ!

Re:カツオ始まる(07/27)

キビナゴ最高!!
今日三浦は行かなかったの?

Re[1]:カツオ始まる(07/27)

レク君さん
>キビナゴ最高!!
>今日三浦は行かなかったの?

惜しい 今日は鎌倉、電車でトコトコ。
井上の蒲鉾旨かったよ~

Re:カツオ始まる(07/27)

今年は早いんですねーー
ついにやってきましたね
鮎が終わる秋まで待っててくれるかな??

Re:カツオ始まる(07/27)

今年はおいらもキビナゴでいってみよう!

Re:カツオ始まる(07/27)

ハリスが太くなると針も太く大きくなるのでオキアミは付けられませんね。
冷凍キビナゴは、近くのスーパーで売っていませんでした。
上州屋には、値段が高いですがありました。
イカの短冊でも代用は効きますか?

Re[1]:カツオ始まる(07/27)

銀影あゆさん
>今年は早いんですねーー
>ついにやってきましたね
>鮎が終わる秋まで待っててくれるかな??

例年ならカツオは11月まで大丈夫ですよ
キメジは早めのほうがいいみたい

Re[1]:カツオ始まる(07/27)

のりさん321さん
>今年はおいらもキビナゴでいってみよう!

特餌だよ 生きのいいシコはムラサキに光るけど
死んだら光らない、キビナゴは死んでも光るんだ。

こそっと使ってね

Re[1]:カツオ始まる(07/27)

ユジダルさん
>ハリスが太くなると針も太く大きくなるのでオキアミは付けられませんね。
>冷凍キビナゴは、近くのスーパーで売っていませんでした。
>上州屋には、値段が高いですがありました。
>イカの短冊でも代用は効きますか?

大量に買うなら500gが土佐方面ネットであります。爬虫類用の餌として売っている場合もあります。

イカ短もいいときがありますがまだ時期が早いかな?餌の切り方で結構変わりますし餌もちがいいのでソーダの多いときは重宝します。

ちなみに蛍烏賊は昨年惨敗でした、冷凍物は足と胴が離れやすいので足だけで試してみたいです。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

