星君! 今俺は猛烈に感動の5KGアップだ!バイ花形 「海釣り・船釣り(11453)」

前日仕事が2時まで いつもよりだいぶ寝坊でいつもの船宿到着、師匠と会長はもう船で準備していたよ。ここ数日鯛の調子はいいみたいだトップ3枚なんて久々ですね、なんて会話でこれまたいつもの大磯プリンス前。朝の状況は澄潮の影響か サバすら来ない・・・船はもう少し沖の100Mぐらいを狙い始めるが今度はサバがぽつり程度本命からの魚信はない・いつものことなんだけど

まあオイラたちはマイペース いつものことながらボリボリ菓子食ったり、コーヒー飲んだりしていたんだな。必殺技として用意していた特餌ユムシはサバしか釣れんのであきらめた。

午後になりキャプテン堺が毎日餌撒いてる90M付近に到着。沖メバルがポチポチ釣れ始めた。今日は根魚五目か?メバルメバル オイラも土産と思ってコマセ巻き巻き棚取ってチョンチョンほら来たー と思ったらズドン?

ドラグが出てくよ 青物か?ターチさんがクラッチ切って!と叫ぶ!鯛だよ!鯛!でかいよ!声が掛かる。底では結構暴れたが慎重に巻き巻き、ファイト時間は何分だったかな覚えてないよ。チョットひざガクガク 緊張!やがて底からユラーと魚体が ま・ち・が・い・な・い!キャプテン堺がデカダモでナイスキャッチ!

まさにタイトルどうり至福のひと時 デカイ!でかすぎる!クーラーに入らんのでコマセの大ダルに海水まわしてぶち込んだが入りきらずにシッポ出しているよ。感動!!!検量5.2KG 67cm メスのきれいなタイ。その後 師匠・会長ともに1・5KGを釣り上げめでたしめでたし 最後隣の方がヒットさせたんだが取り込み寸前で船底にハリス引っ掛けばらしちゃったよ。これだけ心残り・・・
鯛釣りを教えてくれた皆さんありがとう!今年の目標3KGは達成したので次はなんにしようかな?  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:星君! 今俺は猛烈に感動の5KGアップだ!バイ花形(03/27)

花形満は見事に大鯛1号を釣り上げた。

大鯛1号「ま・負けた・・・」

しかし、花形の肉体は鉄球を打ち返す特訓のせいボロボロになっていたのだ。三塁を回ったところで花形は倒れ、最後は這うようにしてホームイン。

大鯛1号も今回は花形に釣られて本望であろう。なにしろ長く苦しい「特訓」の結果だった。

ここで原作はこうなっている。

命がけのホームランによって負傷した花形の元に、星の姉・明子が見舞いにかけつける。やがて二人に恋心が芽生え・・・
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる