スポンサーサイト


今年のキス釣り

茅ヶ崎まごうのさんに会社の仲間とショートキス釣りに行って来ました。朝5時に起きたら明るい・・・ゆっくり出船なので寝坊したかと思った。

大人、子供19人予約入れたら1隻出してくれた。つまり都合、仕立てになっちゃったということね。サンスポ大会ってのがあっていきなり帽子とかの参加賞までくれたラッキー!

景品

 景品 



しかしながらキスは渋かった、子供達は苦戦していたようだよ。おいらだって端物やりながら25匹がやっと、観測塔周りはキスも食うんだがそれ以上にヒイラギが多い、西の方は底が濁っていてだめだめでした。

080405



正面に見える庄治郎丸も本日親子ペア大会、会社の別の親子が乗っているがやはり渋いと連絡があった。社長が孫とキス釣りを楽しんでいたよ。ミヨシでクマさんは端物をやっているようだ釣れたかな?濁っていたせいか船中ニベなんかも顔を出したりアジやらイワシも釣れていたが、本命のキスは始終渋かったので端物竿を出しておいた。

ボヨン  ラスト間際に竿先が突っ込んだ!

一瞬ドキッとしたがサバちゃんでした。しかも結構グットサイズのマサバちゃん、にゃんこかーちゃんの土産には丁度いいかも~

最初の写真は本日釣れたコチ、お魚図鑑で見たら 標準和名メゴチに似てるな・・これがほんとのメゴチかぁ?



凪も良かった、4歳の子供までいたが船酔いはゼロ、子供達良い思い出になったかな?

子供の日の子供達
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:今年のキス釣り(05/05)

えらい!!
サバをちゃんと持って帰るのね。

うむー

ツマへの愛を感じまする(笑)

Re[1]:今年のキス釣り(05/05)

レク君さん
>えらい!!
>サバをちゃんと持って帰るのね。

今日のはいいマサバでした。おいら的にもグー!おいらが見てもグーな獲物ですよ。

なかなか塩が効かないの、脂があるんだろうね。

Re:うむー(05/05)

hiropon168さん
>ツマへの愛を感じまする(笑)

はい、愛です。

見返りな~んて何~んも期待していません。キッパリ。

Re:今年のキス釣り(05/05)

なんだか今年はムラがありますね
先日もヒイラギ入れ喰いタイムがありましたよ

Re:今年のキス釣り(05/05)

コチのような、はたまた目付きがワニゴチのような?

Re:今年のキス釣り

おしょうもキス釣りでヤリイカはじめ色々な外道に遭遇してるけどサバはなかったです!

Re:今年のキス釣り(05/05)

なかなか良いことをしましたな。(*^_^*)

Re:今年のキス釣り(05/05)

天気がもって良かったですね(*^_^*)
子供たちも大喜びだったことでしょう!!

Re:今年のキス釣り(05/05)

きっと世話焼きで頑張っていたんだと思います。
お疲れさんでした!
おいらは土曜日に平塚へ行こうかと思ってます。

Re:今年のキス釣り(05/05)

家のキス釣り行きます。
親子で8千円です。
でも1日遊べて楽しいです。
外で飲んだら一晩5万ですね。
最近外で飲まなくなりました。

Re[1]:今年のキス釣り(05/05)

銀影あゆさん
>なんだか今年はムラがありますね
>先日もヒイラギ入れ喰いタイムがありましたよ

濁りが強いみたいです。天候安定すればまだ行けますよ。

Re[1]:今年のキス釣り(05/05)

釣好法師さん
>コチのような、はたまた目付きがワニゴチのような?

イネゴチかと思ったのですが縞々がなかったので、コチの判別は難しいです。

Re[1]:今年のキス釣り(05/05)

おしょう35さん
>おしょうもキス釣りでヤリイカはじめ色々な外道に遭遇してるけどサバはなかったです!

サバはシコの泳がせで釣ったんですよ!

Re[1]:今年のキス釣り(05/05)

ターチさん
>なかなか良いことをしましたな。(*^_^*)

20年後の釣師も育てなきゃ、ある意味養殖?

Re[1]:今年のキス釣り(05/05)

うえぽん3348さん
>天気がもって良かったですね(*^_^*)
>子供たちも大喜びだったことでしょう!!

子供たちの限度は3時間ぐらい見たい、1日船は絶対持ちませんね。

Re[1]:今年のキス釣り(05/05)

のりさん321さん
>きっと世話焼きで頑張っていたんだと思います。
>お疲れさんでした!
>おいらは土曜日に平塚へ行こうかと思ってます。

親子で行くのかな?

Re[1]:今年のキス釣り(05/05)

ジンベイ3041さん
>家のキス釣り行きます。
>親子で8千円です。
>でも1日遊べて楽しいです。
>外で飲んだら一晩5万ですね。
>最近外で飲まなくなりました。

飲んだら5万?
おねーちゃんがいっぱいいるのでしょうか?
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

