

懲りない奴ら 「海釣り・船釣り(11453)」

うーんこないだのイカは玉砕だったわい。

イカも厳しいがタイも厳しい、年明け満足な釣果はタイ1枚
そこで作戦じゃ、冬のマダイはどうもコマセにあまりよらず遠くから警戒しながら餌かなーと見てるだけなんじゃないかと思うんだが。
そんなときはオキアミ以外の餌ならパクッといくのかな・・・

ネットでタイの餌に実績のあるもの!
青イソメ 東京スナメ 岩イソメ イワシ サンマ
ユムシ コウジ シラサエビ サイマキ

ユムシいいかも・・・関東で使っている人少ないね。
コストが高いが試してみたい!餌取りには強いのかな?
河口での黒鯛釣りには実績あるらしいぞ、試して合点!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:懲りない奴ら(03/23)

うぅーん知らない名前だ。
ユムシってどんなの?触れる?

Re:懲りない奴ら(03/23)

やってみ!やってみ!
もしかしたら爆釣するかもよ。
餌はちっちゃい方がいいな。

サバさえいなければ虫餌は効くと思うよ。
ほんとは生きた小さめのカタクチイワシなんてのがいいんだろうけど、サバがいたら一発でOUT。

コマセを使っている所で、サイマキなどの生きたえびは駄目みたいだよ。
オキアミには、かなわないらしいですぜ。

Re:懲りない奴ら(03/23)

ユムシはずんどーのミミズみたいなもんです、家の近所で1匹100円(高い)で売ってます。
レクパパはたぶん触れませんね。

イワシもいいけどイカナゴがいいと思うんだ、三浦に活けで売ってるけどそこまでの気合は・・・
こいつは砂に潜るんで冬は使いやすいんだが。

ターチさんおいらはどっちでも良いですよ 天気優先で行きましょう。ユムシ買って行きます。


Re[1]:懲りない奴ら(03/23)

nogumaguさん
>ユムシはずんどーのミミズみたいなもんです、家の近所で1匹100円(高い)で売ってます。
>レクパパはたぶん触れませんね。

>イワシもいいけどイカナゴがいいと思うんだ、三浦に活けで売ってるけどそこまでの気合は・・・
>こいつは砂に潜るんで冬は使いやすいんだが。

>ターチさんおいらはどっちでも良いですよ 天気優先で行きましょう。ユムシ買って行きます。
-----
やっぱり、ジギングじゃないですかね?
結構、ジギングでやると鯛も大きいのがかかると言う話しを聞きます。
「瀬の海」なら、イカが主食って事も考えられるので、イカをイミテートした「ツルジグ」とかをジギングで
使って見るのも1つの手かもしれない。

Re:懲りない奴ら(03/23)

虫きらい!
怖いんだ・・・

でもね、
青イソで釣りをしていたとき
みんな忙しくて誰も餌を付けてくれなくて
ギャーギャーブルブルしながら頑張ったわよ!
慣れてくると、青イソの付け方なんか工夫したり

でも・・・久しくさわってないから
次回はまた
ギャーギャーブルブルから始まるかも・・・
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

