鬼の居ぬ間の釣行記

昨日の土曜は師匠率いる釣鯛会のメンバーは坊主無しだったのこと。先週〇ボを食らっているおいらはもちろんリベンジに行きました。師匠は居ないがこういう時はかえって燃えるんだよね~

今日はお隣にしのぴーさんが乗っている。彼もリベンジに燃えている。鯛釣りはなかなかうまく行かないよな~。今期4戦3勝だがこれだ!というパターンに未だ至っていない。悩み続けて今日はビシに小細工をしてきた。鯛釣りは毎回仮説と実験の繰り返しなのだ。

しかし、朝から好調なのは右側ばかりおいら達左側はまったく生命反応無し、しかしこれは想定内のこと、昨日のパターンと同じだからおいら達のチャンスは午後なのさ、ぼやきつつも針のチモトのアクセサリーを取替え引き換えあらゆる手段を尽くしてもがく。

11:40分 ゴンと500gゲットでホッと胸をなでおろす。こういう時の鯛は喜びよりも安堵感でいっぱいだね。これは行けるかも?のパターンを見つけ出したら結構な突っ込みで12時過ぎに1.1kg やった~!キロアップだ!

しかし釣り人って奴は欲張りなもんで実家の冷凍庫に3枚も冷凍の鯛が残っているって言うのに、ここでもう一枚って思ってしまうんだな。じっと竿先を見つめる。

ラスト10分前、その時は来た!ガツンと竿が弓なりに、でかいイナダか?10mぐらいラインが走る。久々の手応え、おっとっとのダンスを踊りながら考える。引きが上品だ、もしかしたら鯛?声には出せない・・出すとイナダに変わっちまいそうだから。鯛は底で殺す、掛け始めは決して無理しない。今まで何度も味わった苦い体験がある。浅いから上に来ても時々突っ込む、多少の疑問を抱えながらもビシを掴むと遠目に白い魚体が現れた!いいサイズ!やった!2年半ぶりの2KGオーバー~ 本当嬉しい。

最後の最後まで限られた場面で全力でもがく!残り10分にまだチャンスが残っていたのだ。しのぴ-さんも一枚釣れて、終われば13人船中29枚のいい結果だったよ。

久々の2kGアップ、長かった~
20071209 2.5

今日は3枚
20071209 3匹
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:鬼の居ぬ間の釣行記(12/09)

ターチさんの携帯メールで見ましたよ
やりましたね
やっぱ最後まで諦めちゃダメですよね

Re:鬼の居ぬ間の釣行記(12/09)

鬼の居ぬ間は釣れるだろ?(笑


うーーーーん

さすがです
マァイッパイ( ^‐^)_凸 ささっどぉぞっ

Re:鬼の居ぬ間の釣行記(12/09)

赤い色は羨ましいなあ。

Re:鬼の居ぬ間の釣行記

やりましたね!
おめでとうございます。
2kgオーバーは嬉しいですね。
にゃんこさんも大喜びですね。

Re[1]:鬼の居ぬ間の釣行記(12/09)

マッドなアングラーさん
>ターチさんの携帯メールで見ましたよ
>やりましたね
>やっぱ最後まで諦めちゃダメですよね

うん、最後の最後にドラマがあったよぉ~

Re[1]:鬼の居ぬ間の釣行記(12/09)

ターチさん
>鬼の居ぬ間は釣れるだろ?(笑

嫁の居ぬ間かも?プッ!

Re:うーーーーん(12/09)

hiropon168さん
>さすがです
>マァイッパイ( ^‐^)_凸 ささっどぉぞっ

それでは遠慮なく~いただきます。

Re[1]:鬼の居ぬ間の釣行記(12/09)

ジョンリーフッカーさん
>赤い色は羨ましいなあ。

鯛はいいですね、やはり・・うん

Re[1]:鬼の居ぬ間の釣行記(12/09)

ユジダルさん
>やりましたね!
>おめでとうございます。
>2kgオーバーは嬉しいですね。
>にゃんこさんも大喜びですね。

ありがとうございます。本当、久々ですぅ~

Re[1]:鬼の居ぬ間の釣行記(12/09)

ユジダルさん
>やりましたね!
>おめでとうございます。
>2kgオーバーは嬉しいですね。
>にゃんこさんも大喜びですね。

ありがとうございます。本当、久々ですぅ~

Re:鬼の居ぬ間の釣行記(12/09)

おめでとうございます・・・・

相模湾にはパパが行く前にサカナいなくなりそうで不安です。

最近…

フラッシュ動画が流行ってますよねぇ
女性の体をリアルで見たことない僕にとって、
エッチな動画は重宝してるんです。
↓オススメ↓
http://tintin.zz.tc/oppai/oppai_douga.wmv" target="_blank">http://tintin.zz.tc/oppai/oppai_douga.wmv

Re:鬼の居ぬ間の釣行記

おめでとうございます!?
自分流を押し通した成果、さぞかしご満足のことでしょう。
改めて『さすが』ですo(^-^)o

Re:鬼の居ぬ間の釣行記(12/09)

やったね~。おめでとう!
鬼2号を襲名できるな!(笑)

Re:鬼の居ぬ間の釣行記(12/09)

2kgオーバーゲットおめでとうございます。

最後まで凄い集中力ですね。

Re[1]:鬼の居ぬ間の釣行記(12/09)

おしょう35さん
>おめでとうございます!?
>自分流を押し通した成果、さぞかしご満足のことでしょう。
>改めて『さすが』ですo(^-^)o

そうですね、今回は自分流でした。朝はなーんも連れる気がしなかったんですけどね。

Re[1]:鬼の居ぬ間の釣行記(12/09)

のりさん321さん
>やったね~。おめでとう!
>鬼2号を襲名できるな!(笑)

たまにはいい思いしてもいいでしょ?

Re[1]:鬼の居ぬ間の釣行記(12/09)

釣好法師さん
>2kgオーバーゲットおめでとうございます。

>最後まで凄い集中力ですね。

魚の針をはずした時がタイムアップでした。

Re[1]:鬼の居ぬ間の釣行記(12/09)

レク君さん
>おめでとうございます・・・・

>相模湾にはパパが行く前にサカナいなくなりそうで不安です。

急いだほうがいいよ・・鬼の居ぬ間に・・
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる