ショゴが釣れている

相模湾の秋の一時だけカンパチの幼魚(ショゴ)がたくさん釣れる事がある。これはいつも北風の吹いた後で一週間足らずしか続かない、今回のはちょっと小型だが早速明日行こうと師匠と計画を練っている。

こいつらは渡りカンパチなのですぐいなくなるが、佐島の亀城根には居つきのナイスサイズのが一年中いる、機嫌のいいときしか釣れないので専門に狙う乗り合いはないが、仕立てでは結構取っている。以前結構ジギングで結構狙ったがいまだゲットならず・・・

一番楽しいのはカッタクリだろうが、食べないイナダをポイポイ投げるわけにも行かないので明日はライトで挑戦!

小さくてもカンパチ、釣れたらパチパチと行きますか!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ショゴが釣れている(08/31)

明日は根魚の日!!

Re[1]:ショゴが釣れている(08/31)

レク君さん
>明日は根魚の日!!

聞いたよ~金目がんばって~

浅場でアカムツ釣れないかな?

Re:ショゴが釣れている

最後のコネタ~
意外とうけた!

Re[1]:ショゴが釣れている(08/31)

にゃんこさん
>最後のコネタ~
>意外とうけた!

意外だな、単純なほうがいいのかな?

Re:ショゴが釣れている(08/31)

チャンスを逃がさない、そのフットワークの軽さはさすがだなと思います。
釣果レポート&料理、期待しています(^^)v

Re:ショゴが釣れている(08/31)

ショゴの料理のブログも楽しみにしています。

Re:ショゴが釣れている(08/31)

沖の瀬でたまにデカイの釣れますよね
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる