

買っちゃった

きつい仕事でイライラしていて・・ こんなとき閉店間際の釣具屋に飛び込み買っちゃいました。アルファタックルのローリングアジビシ180 おいらの鯛竿と同じ赤いロッドだ。決して高いものじゃないが満足している(実売7800円)

以前佐島の相洋丸でアオリ釣った時 急遽ジギングすることになって船長にこの竿を借りたことがあって、この竿でカンパチのジギングをしたが ルアーロッドとしても十分実用可能な繊細な感度と十分な腰を備えたいい竿だなあと思っていた。

こいつのいいところは万能性、オモリ負荷80~150号でイカ、アジビシ、ライト根魚、タチウオ、カマス、ハナダイ、イサキ、アマダイ、青物ジギングと相模湾の釣物のほとんどをカバーできることだ 船竿最初の1本と言うならば非常に応用性の高いロッドであろう。

価格が安いのでDBガイドなどはついていないがぜひ1本は欲しくなるおすすめ品である。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:買っちゃった(03/19)

シケた日の午後、平塚に行ったので焼酎の代金をまだ渡してないんだよ。今日明日は仕事が忙しくて行けそうもないので、今週来るなら専務に立て替えてもらえるように電話するけど・・・

Re:買っちゃった(03/19)

私の持ってるマニアスティックと同じですね。
マニアスティックもイカ・アジ・ジギングと何でもOKの竿です。
ちなみに、この竿もブランクカラーは赤である。
イカは日曜日に出撃します。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

