うずく

台風が過ぎ去ったので水産関係者としては青物に期待したいところですな~

カツオやキメジが際まで寄ってきてるんじゃないかと早くもカツオ番長の血が騒ぐのでした。
しかしながらこの時期、夏祭りや花火大会の応援で休みが取りにくい。参ったな

魚にはただ釣るだけじゃなく、この釣り方好きって言うのがある。ニジマスはフライが一番楽しいし、シイラはルアーが楽しい・・でもカツオはカッタクリなんだな。これが好き!一本釣りでもいいんだけど、縄つかうほうが好きなんだな。一本の縄の先にでかいカツオ!これが非常にエキサイティング!

まあ すぐキビナゴ付けたがるけど・・・縄の感覚は一度やるとはまりますよ~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:うずく(07/17)

では今年は生エサ禁止で行っとくれ。
男は黙ってカッタクリ!
おいらはイワシをくっ付けるけどね。(笑)

Re[1]:うずく(07/17)

ターチさん
>では今年は生エサ禁止で行っとくれ。
>男は黙ってカッタクリ!
>おいらはイワシをくっ付けるけどね。(笑)

そうはいかないのだ、男は海に出たら家族のためになんとしてもおかずをとらなあかんのでした。

キビナゴの食わせかたもコツがあるんですよ。スーッと送り込ませてからガッツンとあわせて、手繰る!手繰る! あーカツオ釣りたい~

カツオの場合ルアーは釣れても感動が少ないですね、なぜだろう?

Re:うずく


サバぽいしたら 家に入れないからね~

Re[1]:うずく(07/17)

にゃんこさん
>↑
>サバぽいしたら 家に入れないからね~

いやってほど釣れるから、自分でさばきなさいよ~

Re:うずく(07/17)

縄って、あの縄ですか??
釣具屋さんで売ってます?

Re:うずく(07/17)

キビナゴで手っ取り早く獲物をゲットしたいし、キャプテン御手製のバケで獲らないとマズイ気もするし・・・
船に乗ってから考えよう!(笑)

Re[1]:うずく(07/17)

うえぽん3348さん
>縄って、あの縄ですか??
>釣具屋さんで売ってます?

ダクロンの編み糸ですよ。カツオ用は色分けしたものを使います。50Mありゃいいんですが、超でかいメジを30mで掛けたらちとやばいかも・・・

Re[1]:うずく(07/17)

のりさん321さん
>キビナゴで手っ取り早く獲物をゲットしたいし、キャプテン御手製のバケで獲らないとマズイ気もするし・・・
>船に乗ってから考えよう!(笑)

備えあればでキビナゴは必需品ですね。早期の小型が多いときのほうがカッタクリの反応はいいみたい。晩秋は竿になりますがオキアミがいいといわれてもやはりキビナゴに分がありと思います。イカ短がいいときもあるんだけどね。

Re:うずく(07/17)

じぶんもカッタクリ派です。
気分は、老人と海ですね(笑)

Re:うずく(07/17)

実は手釣り愛好者です
MY渋糸は高確率でバッグにしのばせていますよ
一本釣りも好物ですけどね

Re[1]:うずく(07/17)

ユジダルさん
>じぶんもカッタクリ派です。
>気分は、老人と海ですね(笑)

おいらは大間のマグロ漁師の気分ですね。

Re[1]:うずく(07/17)

mud@anglerさん
>実は手釣り愛好者です
>MY渋糸は高確率でバッグにしのばせていますよ
>一本釣りも好物ですけどね

一本釣りもやりたいんですがね。仕事に影響でますし
金銭的にも辛い、仕立てやるなら喜んで参戦しますよ。カツオ一緒に行きましょうよ。

Re:うずく(07/17)

きびなごも美味しいよね
川 ̄∠ ̄川 フフフ

Re:うずく(07/17)

キビナゴの威力は去年実証済み!
ね!のりさん!!

あはは

にゃんこさんのコメントが秀逸です(笑)

Re[1]:うずく(07/17)

☆みぃー☆さん
>きびなごも美味しいよね
>川 ̄∠ ̄川 フフフ

ちょっと干からびかけの刺身が旨いよね~

Re[1]:うずく(07/17)

レク君さん
>キビナゴの威力は去年実証済み!
>ね!のりさん!!

ふふっ おもいだしますなぁ

Re:あはは(07/17)

hiropon168さん
>にゃんこさんのコメントが秀逸です(笑)

ねーさんはサバ好きなんですよ。

Re:うずく(07/17)

先程はカキコどうもありがとうございました。
カッタクリは、イナダだけやったことがあります。
(素人のたわ言と聞き流して下さい)
これからもよろしくお願い致します。

Re[1]:うずく(07/17)

おしょう35さん
>先程はカキコどうもありがとうございました。
>カッタクリは、イナダだけやったことがあります。
>(素人のたわ言と聞き流して下さい)
>これからもよろしくお願い致します。

こちらこそ!今年はカッタクリでカツオをやりましょう!
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる