fc2ブログ

吸盤隊 反省会

先日のタコ釣り まあ、本格的なタコ乗り合いは初めてだったんで色々反省があったなぁ~

まず、根掛りとの戦い、テンヤのロストは7個。釣ったタコより多いのよ。カニ縛るのは旨くなった気がするけど。こりゃ 自作しないと割が合わないわな~

で・・・作ってみました。

テンヤ

ロストすることが前提なので、めんどくさいことは全て抜きました。制作費 1コ 200円ぐらい?

カニ代も馬鹿にならんので今度は三崎でショウジンガニ(マガニ)でも捕まえてこよう。

水面バラシが非常に多いのでできりゃ2人で釣行したほうが良いと思うね。タモ入れは水面ぎりぎりで水を吐く前に頭から掬っちまうのがいいみたい。これもコツがいるなぁ~

今日は桜煮を作って見ました。

桜煮

皮が旨いね。炭酸水(甘くないの)に酒と醤油と砂糖でコトコト1時間ぐらい煮ます。
サイダーを使うなら砂糖はいらないと思う。炭酸を使うのがコツね。

今日買った、釣り情報にも作り方が出ていた。通常の茹タコを煮る時間は1キロ当たり1分と出ていた。うーんおいらが長年かかって探し当てた時間とドンピシャだねぇ~。ここにも載ってたけどイカ、タコ系は冷やしすぎちゃダメだよ。おいらはタコ船では氷はサービスだけどもらわないんだ。帰宅時間1時間なら活けで持って帰れるからね。

マルイカの話が出ていますが 佐島にしますか~ 金谷は集合しないと高速代が・・・
おいら的には再度タコチャレしたいんだけど、海楽園で集まってイカ、タコ組みに分かれるってのはどう?海楽園の投入器アルミのいいやつなので持ってこなくても大丈夫。

とりあえず参加者募集!今度の土曜ね!書き込みしてちょ~










関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:吸盤隊 反省会

ふ~ん
重症患者 入院したまえ!!!
お魚さんと結婚しなさい。 キッパリ。

Re:吸盤隊 反省会(07/02)

うえぽんと相棒は行きます。。
イカ釣りしたいのだ~

Re:吸盤隊 反省会(07/02)

そうなんですよね!
テンヤのロストは馬鹿になりませんね。

Re:吸盤隊 反省会

佐島の海楽園ですね 了解です
イカで参加予定です

Re[1]:吸盤隊 反省会(07/02)

にゃんさん
>ふ~ん
>重症患者 入院したまえ!!!
>お魚さんと結婚しなさい。 キッパリ。
-----
お魚と結婚したら
毎日生臭くて仕方がないし
魚は好きって言ってくれないから
やっぱり
にゃんこちゃんがいい♪

Re:吸盤隊 反省会

ついにテンヤの自作ですか(笑)
あいらは自転車の出費がかさんでるから、回数券の平塚か自宅待機だなァ。

Re:吸盤隊 反省会(07/02)

「佐島の海楽園」今日の新聞によるとタコが釣れてるね。
マルイカ参加したいけどママがなんと言うか・・・・
一応聞いてみるけど・・・・・・?

Re:吸盤隊 反省会(07/02)

タコ釣りもお金が掛かるんですね
カニはいくら位するんですか?

Re[1]:吸盤隊 反省会(07/02)

にゃんさん
>ふ~ん
>重症患者 入院したまえ!!!
>お魚さんと結婚しなさい。 キッパリ。

あら 冷たいねー 

Re[1]:吸盤隊 反省会(07/02)

うえぽん3348さん
>うえぽんと相棒は行きます。。
>イカ釣りしたいのだ~

了解~ 割引券をプリントしといてね。

Re[1]:吸盤隊 反省会(07/02)

ユジダルさん
>そうなんですよね!
>テンヤのロストは馬鹿になりませんね。

プラスカニ付きなのでホント痛いです・・

Re[1]:吸盤隊 反省会(07/02)

mud@anglerさん
>佐島の海楽園ですね 了解です
>イカで参加予定です

ヨッシャー!

Re[2]:吸盤隊 反省会(07/02)

☆みぃー☆さん
>にゃんさん
>>ふ~ん
>>重症患者 入院したまえ!!!
>>お魚さんと結婚しなさい。 キッパリ。
>-----
>お魚と結婚したら
>毎日生臭くて仕方がないし
>魚は好きって言ってくれないから
>やっぱり
>にゃんこちゃんがいい♪

おいらもそう思う・・時がある?

Re[1]:吸盤隊 反省会(07/02)

レク君さん
>「佐島の海楽園」今日の新聞によるとタコが釣れてるね。
>マルイカ参加したいけどママがなんと言うか・・・・
>一応聞いてみるけど・・・・・・?

パパはタコで参加しようよ~

Re[1]:吸盤隊 反省会(07/02)

のりさん321さん
>ついにテンヤの自作ですか(笑)
>あいらは自転車の出費がかさんでるから、回数券の平塚か自宅待機だなァ。

そこを何とか・・

Re[1]:吸盤隊 反省会(07/02)

銀影あゆさん
>タコ釣りもお金が掛かるんですね
>カニはいくら位するんですか?

活けのイシガニは200円だが、テンヤロストはカニロストなのでセットで600円になっちまうんだ。

カニ3個は船宿料金についてるよ。冷凍のワタリガニ半身は無料なんだ。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる