タコ坊主~

午後タコ船に行ってきました。2時間半のショートですからお気楽だね~
飲み物入れるクーラーと道具の入ったバケツ片手にショートパンツにサンダル履き。


今日は佐島の相洋丸。港で待ってたらやってきました。

相洋

本来ルアー船なのだが新しい事にはどんどんチャレンジする船長。午前船では沖の瀬に行ったらしく2kg頭にカンパチを3本も釣ってきたよ。

タコにはカニが必需品!
イシガニ


ポイントは港からすぐなのだ。船長はポツポツ乗るがおいらたちは蚊帳の外、船釣りのタコ釣りは初めてなんでいまいちよくわからん、それらしかったりそれらしくなかったり・・・

結局おいらはタコ坊主、テンヤがちょっと小さかったかな?船中3人、3杯、0、0。船長はさすが5杯釣りました。
  
おいらはダメだったから船長のタコはおいらのバケツへ しかも2杯!

sajimatako

活けで持ち帰り~今日は700gぐらいなので1分茹でました。ちょうどいい塩梅。

takotako

今日は佐島にタコを買いに来た事にしよう!リベンジしなくては?誰か行く?





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:タコ坊主~(06/17)

タコは陸から釣ったほうがいいのかな?
明日から長浦港だから1本放り込んでおこうかな?

Re[1]:タコ坊主~(06/17)

レク君さん
>タコは陸から釣ったほうがいいのかな?
>明日から長浦港だから1本放り込んでおこうかな?

今日は潮が速かったから釣りにくかった~
タコはいっぱいいるはずですよん。

Re:タコ坊主~

行く!!いくら?

Re[1]:タコ坊主~(06/17)

にゃんこさん
>行く!!いくら?

4000円だよ。時間が短いから体の負担は少ないね。
寝坊できるし~

Re:タコ坊主~(06/17)

やさしい船長さんですね!!
来週は内房行くから、ちょいと狙ってみようかな!
それらしき地磯がたくさんあるんですよ!!

Re:タコ坊主~(06/17)

茹蛸だァー。美味そうだ!
今度の週末はアナゴに出撃してきます。

Re:タコ坊主~(06/17)

2時間で4000円は安いのか、高いのか?

Re:タコ坊主~(06/17)

タコの乗りは微妙です。
ジワーと重くなったり、根掛かりの様だったりと決め手がありません。
ガクガク来れば分るのですが(笑)

Re[1]:タコ坊主~(06/17)

うえぽんさん
>やさしい船長さんですね!!
>来週は内房行くから、ちょいと狙ってみようかな!
>それらしき地磯がたくさんあるんですよ!!

開拓してきてください!そしておいらに教えてちょ

Re[1]:タコ坊主~(06/17)

のりさん321さん
>茹蛸だァー。美味そうだ!
>今度の週末はアナゴに出撃してきます。

アナゴか~ 迷うなぁ~

Re[1]:タコ坊主~(06/17)

ユジダルさん
>タコの乗りは微妙です。
>ジワーと重くなったり、根掛かりの様だったりと決め手がありません。
>ガクガク来れば分るのですが(笑)

まったくわかりまへんでした。根掛りが外れたのかばらしたのか?潮が速かったんですよ~

この場合流したほうが良いのか?それともとどめておいたほうが良いのでしょうか?

Re[1]:タコ坊主~(06/17)

ターチさん
>2時間で4000円は安いのか、高いのか?

それは水揚げの量で変わると思います。

Re:タコ坊主~(06/17)

土曜日はタコですか?
アナゴも待ってますよ(笑)

Re[1]:タコ坊主~(06/17)

mud@anglerさん
>土曜日はタコですか?
>アナゴも待ってますよ(笑)

まじ すげー悩んでいるので
もう少し考えさせて・・

ねーさんの家にも行かなきゃならんので

Re[2]:タコ坊主~(06/17)

nogumaguさん
>ユジダルさん
>>タコの乗りは微妙です。
>>ジワーと重くなったり、根掛かりの様だったりと決め手がありません。
>>ガクガク来れば分るのですが(笑)

>まったくわかりまへんでした。根掛りが外れたのかばらしたのか?潮が速かったんですよ~

>この場合流したほうが良いのか?それともとどめておいたほうが良いのでしょうか?
-----


タコがばれた場合、もう一度下ろすと乗って来る時があります。
一度は、下ろした方が良いです。
潮が速くあまりにも流された時は、回収した方がよいです、根掛かりのもとになります。
タコは足元を狙うのが一番良いです。
一度釣れた蟹は、ボロボロになるまで使った方が良いです。
その蟹は、タコにとって魅力のある蟹なのです(笑)

プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる