フーデックス

昨日 日本最大?の食品展示会フーデックスに行ってきた。今回で3回目なんだけど仕事の合間であんまり時間がなかったのだよね、焼酎と日本酒コーナーは多少時間をかけたけどその他の部分はほとんど素通り、もう少し時間があればなあ・・

今話題なだけあって本格焼酎コーナーには黒山の人だかり テイスティングコーナーがあり オイラも挑戦したんだが素材あてで麦と芋はわかったが 蕎麦と米を見分けられなかった。考えたら蕎麦焼酎って飲んだことないのよね もっと勉強しなきゃなあ。今年は泡盛にも力をいれていましたよ。

ここは一般の入場料がなんと5000円もするのだ、そのかわり大抵の商品が試飲 試食できる、輸入ワインの業者などはじゃCHマルゴーいい?なんていうとホントに試飲できるのだ、そのかわりホントちびっとなので かえってお腹がすくぞ。
勉強にはいいところだが ワインなどは種類が多すぎてわけわかんないよ 現地の人がオペレーターのことも多々あり最低英語が話せないと商談は出来ないだろうな。

今年は凶牛病のせいかポークの商品が多かったな、メキシコやアメリカのポークが今年は大量に日本に入ってくるだろう。ギリシャのワインも注目かな 日本酒は神奈川地酒ブースもあり箱根山が出品されていたぞ。
はーもう少し時間あれば・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる