GW鯛釣り 続き

茅ヶ崎の某船宿に乗り込んだおいら、気分は道場破り?
隣には常連さん、どうする?俺~?の続き

0705 鯛

9時にはおいら2枚、今のところ竿頭! 船中まだ3枚だがもう一枚釣りたい!

しかしながらアタリは皆無・・4人グループの団体さんのあんちゃんが1枚釣って船中4枚になった後は沈黙・・・潮も止まったようだ・・・

午後から少し潮が流れてきたから今からチャンス?このままの棚で勝負するかそれとももがいてみるか?考えている途中に常連のお隣さんの竿が曲がった!なかなかいいサイズ1KGアップ!やはり常連さんは強いのである・・・

てなわけで船中5枚で時間切れ、うーん後半は厳しかったな・・


夜はお友達の家でお魚パーティ。鯛はお刺身、酒蒸し、潮汁 真子と白子をポン酢でシロギスは天麩羅しました。鯛の白子を湯どうしして食ったんだだが絶品!今までなんで捨ててたんだろう?

鯛はほとんど捨てる部分がないくらいに料理に使える、アラは汁物で旨いし、捨てる部分ってうろこと内臓とヒレぐらいだよな。ゴミも少ないので家では捨てる部分は冷凍庫に入れて凍ったままゴミに出します。臭わないので処理が楽だね。

茅ヶ崎の鯛船もイカの模様良くなればおしまいにするとか、これが今シーズン最後かと思うとちょっと寂しいのでありました。








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:GW鯛釣り 続き(05/04)

なに!?白子捨ててた!!???
あんなにうまいもんを!!

Re[1]:GW鯛釣り 続き(05/04)

レク君さん
>なに!?白子捨ててた!!???
>あんなにうまいもんを!!

うん捨ててた・・今思うと後悔しきりだよ。

Re:GW鯛釣り 続き

そんな美味しいもの?
あんで 届けてくれにゃいだょ~
その頃 一人寂しく 汗まみれ。。。

Re[1]:GW鯛釣り 続き(05/04)

にゃんこさん
>そんな美味しいもの?
>あんで 届けてくれにゃいだょ~
>その頃 一人寂しく 汗まみれ。。。

食べに来ればよかったのに~ちゃりで来ればいい運動になったかもよ?

Re:GW鯛釣り 続き(05/04)

道場を破っちゃうと後が怖いので、五分五分で良しとしましょう。

Re[1]:GW鯛釣り 続き(05/04)

ユジダルさん
>道場を破っちゃうと後が怖いので、五分五分で良しとしましょう。

おいらもなんとなく常連さんに花を持たせた感じでホッとしたし、自分も満足できたしめでたしですよ。

Re:GW鯛釣り 続き(05/04)

前半で2枚だったので、一瞬道場を破ったのかと思いました!でも、さすがですよ。不利な状況で2枚も上げちゃうんですから!

Re[1]:GW鯛釣り 続き(05/04)

うえぽん3348さん
>前半で2枚だったので、一瞬道場を破ったのかと思いました!でも、さすがですよ。不利な状況で2枚も上げちゃうんですから!

ほっほっほー不利な状況は慣れてますから、ってより有利な状況って滅多にないじゃん? 

Re:GW鯛釣り 続き(05/04)

でも竿頭?おめでとうございます!

Re:GW鯛釣り 続き(05/04)

最後にもう1枚釣っちゃえば良かったのに、身に付いた上品さが出ちゃったのネ(笑)
おいらも鯛は終了です。
キスで頑張るぞ~!!

Re:GW鯛釣り 続き(05/04)

他流試合は相打ちが一番ですよ。(笑)

相模湾のマダイは貴重品になってしまいましたね。

Re:GW鯛釣り 続き(05/04)

ま、結果的にはみんなが言ってるように良かったんじゃない?
キャプテンが、ステッカーを貼ってあるクーラーは、他の船宿に持っていかないほうが言いよって言ってたよ。
やっぱり船頭さん自体が、「何だこいつ!道場破りだな!」って思うかもしれないからさってさ。

Re[1]:GW鯛釣り 続き(05/04)

銀影あゆさん
>でも竿頭?おめでとうございます!

いや 竿頭は型からいっても常連さんですよ

Re[1]:GW鯛釣り 続き(05/04)

のりさん321さん
>最後にもう1枚釣っちゃえば良かったのに、身に付いた上品さが出ちゃったのネ(笑)
>おいらも鯛は終了です。
>キスで頑張るぞ~!!

わかる?身に付いた上品さ(笑)

Re[1]:GW鯛釣り 続き(05/04)

釣好法師さん
>他流試合は相打ちが一番ですよ。(笑)

>相模湾のマダイは貴重品になってしまいましたね。

茅ヶ崎はまだ釣れそうなんだけどなぁ

Re[1]:GW鯛釣り 続き(05/04)

ターチさん
>ま、結果的にはみんなが言ってるように良かったんじゃない?
>キャプテンが、ステッカーを貼ってあるクーラーは、他の船宿に持っていかないほうが言いよって言ってたよ。
>やっぱり船頭さん自体が、「何だこいつ!道場破りだな!」って思うかもしれないからさってさ。

やはり思うだろうな?ま、わかってて行ったんだけどね。アウェイ用のクーラーを用意しようかな、ちっちゃいやつをね。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる