スポンサーサイト


サワラにチャレンジ!

金曜日調子の良かったサワラに行ってきました。

お供はにゃんこ画伯ですが、朝から寒い~お腹減った~トイレ行きたい・・・とまるで子供のようです。やれやれ

朝はポチポチ当たり、船中一発目ゲットはなんとおいら、ホッ。画伯の指導をしながら連荘狙うもギラッと光ったと思ったら、サワラお決まりのバラシをやってしまいました。本日チャンスはここまで~ あとはお決まりのサバゲ~やホウボウをやったのですがなんとなくこちらも活性悪く、おいらはお昼寝タイムとなってしまいました。この状態(0~3匹)では本命ゲットしただけでも満足~ イルカも見れたし、まあ良しとしましょう。


画伯もサバゲ~で90m立ちから手巻きでマアジをゲットしましたよ~。今度は疲れた~手が痛いを連発してましたけど。

本日のサワラさん、まあサゴシサイズね。

20070303サワラ


サワラは身がとても柔らかいのでこんなふうに丁寧にさばいてね。コツは背と腹から背骨に当たるまで包丁を入れたら、尾の付近に魚に対して縦に背骨と身の間に包丁を入れ一気に頭の方に包丁を滑らすように引いてしまう。

sawara

明日炙りで刺身を食べようかなぁ~。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:サワラにチャレンジ!(03/03)

サワラゲットおめでとうございます。
私は今シ-ズンまだサワラの顔を見てません。

Re:サワラにチャレンジ!

ふ~ん( ̄^ ̄)
もう行かない!!
きっぱり!!!!!

Re:サワラにチャレンジ!(03/03)

激渋のなか貴重な一匹さすがです。

群れが回遊してくればバタバタっとヒットするんですが生憎オサカナさん何処かに遊びにいってしまったようですね。

Re:サワラにチャレンジ!(03/03)

美味しそうなサワラですね。
にゃんこさんにも、1匹釣らせたかったですね。

うむー

おいしそう。
でも、にゃんこさんに嫌われてらあ(笑)

Re[1]:サワラにチャレンジ!(03/03)

サバ雄さん
>サワラゲットおめでとうございます。
>私は今シ-ズンまだサワラの顔を見てません。

ありがとうございます。いつもなんとか無理やり本命はゲットできることが多いのですがたまには爆釣したいですね。

Re[1]:サワラにチャレンジ!(03/03)

にゃんこさん
>ふ~ん( ̄^ ̄)
>もう行かない!!
>きっぱり!!!!!

それじゃピンクの合羽がかわいそうだよ~次はマダイね。

Re[1]:サワラにチャレンジ!(03/03)

釣好法師さん
>激渋のなか貴重な一匹さすがです。

>群れが回遊してくればバタバタっとヒットするんですが生憎オサカナさん何処かに遊びにいってしまったようですね。

こればっかりは覚悟の上です。サワラは魔物だなぁ~。

Re[1]:サワラにチャレンジ!(03/03)

ユジダルさん
>美味しそうなサワラですね。
>にゃんこさんにも、1匹釣らせたかったですね。

ねーさんもがんばりましたよ。結構上手になりました。

Re:うむー(03/03)

hiropon168さん
>おいしそう。
>でも、にゃんこさんに嫌われてらあ(笑)

女心は微妙ですっ。

Re:サワラにチャレンジ!(03/03)

渋かったようですが本命GETですね(^^)
オイラは沖の瀬に行けずくすぶっていました

Re[1]:サワラにチャレンジ!(03/03)

mud@anglerolさん
>渋かったようですが本命GETですね(^^)
>オイラは沖の瀬に行けずくすぶっていました

今日は調子は良かったみたい。う~ん いい日に当たりたいもんだ。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

