王子の必殺アマダイ講座 

アマダイの釣り方


相模湾のアマダイも大きいのがいるから夢があるよ~おいらが釣った50cm1.8kgのビックアマダイ!

アマダイ

仕掛け

ハリスは2~3mぐらいで2本針、タイ仕掛けのショートバージョン。おいらは中央に軽めのサルカンを付ける。フロートやビーズは潮の速さにより付けたりはずしたりお好みで。

必殺お触り釣法!

まず、底を取ったらハリスの半分底を切る。その次の誘いが肝心!竿の先でお尻を撫でる様に誘う。なるべくいやらしくなおかつ優しくやるのがコツ!あとはこれを繰り返し、時折大きくスカートをめくるように竿を立て聞き合わせ。この時当たっていれば何かしらの魚の反応があるはずだ。アマダイはアタリがあっても早合わせは厳禁、針は飲み込ませるつもりで聞き合わせが基本だね。 

注・イメージトレーニングは必要だが、職場や電車の中では行わないように!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:王子の必殺アマダイ講座 (02/20)

アマダイ船に一度も乗らずに今シーズンが終わりそうです。

でも50cmオーバーのアマダイとシロアマダイに一度は出会いたい!

Re[1]:王子の必殺アマダイ講座 (02/20)

>でも50cmオーバーのアマダイとシロアマダイに一度は出会いたい!

シロアマのデカイのはおいらも釣ってみたいです。アカアマよりやや浅めのところにいるから鯛船じゃちときついかな?ところで平塚のアマダイ船でオニが結構でてますよサバ餌でやったら結構良いかも、イワシでやればヒラメの可能性も・・・

Re:王子の必殺アマダイ講座 (02/20)

ウワサの「お触り釣法」とはこのことだったのですね!さすが、王子!

Re:王子の必殺アマダイ講座 (02/20)

イメトレは釣りに必要ですよね
でもスカートを…
捕まりますね(笑)

Re:王子の必殺アマダイ講座 

変態プレイか・・・
また釣り行きたいですな~

Re:王子の必殺アマダイ講座 

なんだかエロいなあ(笑)
しかし、イメージトレーニングとしては楽しそうネ!

Re:王子の必殺アマダイ講座 (02/20)

あはははは!!
イメージトレーニングしそうだね(笑)

Re:王子の必殺アマダイ講座 (02/20)

なんともお目目が可愛い魚です(笑)
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる