赤い魚

昨日釣った魚が気になったので調べてみた。

中深場の魚は釣り上げると目や浮き袋が膨張するのでなかなか判別が難しい。

気になったのはこれ!上は赤ボラ(ヒメコダイ)下が問題の魚

akabora

探索結果はカスミハナダイだと思われる。お仲間のアズマハナダイもよく見かけるお魚。

ヒメコダイ含めこのあたりのお魚は、小さくても湯引きでおいしいく食べられる。赤い魚は皮が旨いのだ。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:赤い魚(02/18)

皮が美味しいの?

ねこさん魚の皮は苦手なんだよね(汗)

Re[1]:赤い魚(02/18)

なまけもののねこさん
>皮が美味しいの?

>ねこさん魚の皮は苦手なんだよね(汗)

旨いよ~ 湯をかけて皮がチリッとなったら氷で冷やして食べるんだ。皮だけ空揚げにしても旨い魚も多いんだけどな。

Re:赤い魚(02/18)

>皮が美味い

マニアックな言葉です
魚を知っていると出る言葉ですね
魚種によってはウロコの揚げ物もオイラは好きです
肴に最高ですよね

Re:赤い魚(02/18)

アマダイ食べて見た~い!!
王子、今度釣り方を教えて下さい(マダイ船で)!

食べたいーー

皮を綿引きで・・・
身を刺身で・・・・
食べたいです。色のある魚は相対的に美味しいですね。
カサゴ、ホウボウ、アマダイ、キンキ等・・・・

Re:赤い魚(02/18)

沖釣りは違った魚や深場の魚が釣れて楽しいですね♪
今年こそは挑戦してみようかと思っているのですが、なかなか…。

Re[1]:赤い魚(02/18)

mud@anglerolさん
>>皮が美味い

>マニアックな言葉です
>魚を知っていると出る言葉ですね
>魚種によってはウロコの揚げ物もオイラは好きです
>肴に最高ですよね

さすが通ですなぁ

Re[1]:赤い魚(02/18)

うえぽん3348さん
>アマダイ食べて見た~い!!
>王子、今度釣り方を教えて下さい(マダイ船で)!

こそっと やらなきゃだめだよ。

Re:食べたいーー(02/18)

deltakobo1018さん
>皮を綿引きで・・・
>身を刺身で・・・・
>食べたいです。色のある魚は相対的に美味しいですね。
>カサゴ、ホウボウ、アマダイ、キンキ等・・・・

なんでみんな赤いんだろうね・

Re[1]:赤い魚(02/18)

DEE0607さん
>沖釣りは違った魚や深場の魚が釣れて楽しいですね♪
>今年こそは挑戦してみようかと思っているのですが、なかなか…。

おいしい魚が多いのでぜひチャレンジしてください。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる