チンギョ

キンギョではありません。

今日の鯛船は真鯛0.5匹?だって隣の人の針とおいらの針2本とも食っているんだもの。まあおいらはアマダイ狙ってたんだから?今回は外道と言う事にしてノーカウント。魚は隣の人に気持ちよく進呈、まあ三連勝の余裕かな?アリ。(実はアタリも気付かなかったの・・・)

アダッチャンがまた奇妙なものを釣り上げた。

アシロ目 アシロ科 ヨロイイタチウオ
イタチヨロイウオ

関西ではなまずと呼ばれ底引き網にかかるそうです。

全長は90cmぐらいになるとか・・・まあ旨そうな魚でですね。








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:チンギョ(02/11)

私もプレジャーボートで友人とアラを狙っていてアタリが有り巻き上げ始めたら友人の仕掛けも軽くなったのでお祭りだと思い釣り上げたら3キロオーバーのアラ、針を外そうとしたら友人の針と私の針が口に掛かっていた事がありました。
自分の立場をわかってない魚がたまにいます。

Re[1]:チンギョ(02/11)

サバ雄さん
>私もプレジャーボートで友人とアラを狙っていてアタリが有り巻き上げ始めたら友人の仕掛けも軽くなったのでお祭りだと思い釣り上げたら3キロオーバーのアラ、針を外そうとしたら友人の針と私の針が口に掛かっていた事がありました。
>自分の立場をわかってない魚がたまにいます。

キャプテンが困り顔でした・・

Re:チンギョ(02/11)

自分も日立沖のヒラメ船で、同じ事がありました。
隣の人の針と自分の針両方を飲み込んで、5kgの大物ヒラメが上がって来ました。
沖上がりしてから、捌いて2人で分けました(笑)

太刀魚の一種??

予定どうりの出撃良かったですね!!
珍魚?太刀魚の一種ですか?
写真ではタラみたいに見えます。

Re:チンギョ(02/11)

このお魚、どうやって食べたんでしょ?
美味しかったのかな~?

Re:チンギョ(02/11)

やっぱり海がおかしいですよ、こんなのが釣れるんですから。

Re[1]:チンギョ(02/11)

ユジダルさん
>自分も日立沖のヒラメ船で、同じ事がありました。
>隣の人の針と自分の針両方を飲み込んで、5kgの大物ヒラメが上がって来ました。
>沖上がりしてから、捌いて2人で分けました(笑)

大物じゃないだけよかったなあ

Re:太刀魚の一種??(02/11)

deltakobo1018さん
>予定どうりの出撃良かったですね!!
>珍魚?太刀魚の一種ですか?
>写真ではタラみたいに見えます。

どんこ(チゴタラ9に近い仲間みたいです。

Re[1]:チンギョ(02/11)

なまけもののねこさん
>このお魚、どうやって食べたんでしょ?
>美味しかったのかな~?

旨いらしいですが・・今度感想を聞いてみます。

Re[1]:チンギョ(02/11)

釣好法師さん
>やっぱり海がおかしいですよ、こんなのが釣れるんですから。

温暖化ですかね・・毎週海に出てると実感しますね。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる