スポンサーサイト


今年最後かなぁ の鯛つり

昨日はでっかいイシダイが釣れたんだって~とういうわけでみんな朝から話題はイシダイ!おいらのスペシャル仕掛け(ハリス5号3本針)にアサリまでを持ち込んだのさっ。本日のメンバーは知り合いばかり、例のいるべきあの人がいないけどね。

朝はまじめに鯛狙い、しかしながらのりさんとWヒットでイシダイゲット!1.2KGやったね!
それではスペシャル仕掛けを試してみよう!一発で食って来た!小型だがイシダイ!しかしながら努力の甲斐もなく先っちょのオキアミ餌に食いついてきた。

うーんまだ効果は現れずなのでそのまま続行!またまたイシダイかと思ったら今度は鯛が釣れちゃったよ、ハリス5号なのにねぇ。

午前中は船中にぎやがムードだったが、風と潮が変わったからなのか午後からは沈黙ムード、Kさんがあわやの大物(ワラサかな)をあと一息でバラシしまった・・(イシダイ2,2kg釣ってるけどね)

本日の釣果
20061223 鯛

イシダイ1.2KG 鯛700g とちょっと小ぶりのシマダイ。

イシダイのお刺身とっても美味なのよ。

イシダイの刺身




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:今年最後かなぁ の鯛つり(12/23)

石鯛も真鯛も物凄く太ってパンパンに魚体が張っているように見えますが、落ちの前で脂が乗っているのでしようね。
この刺身醤油に漬けると脂が醤油に浮くような気がしますが。
食いたいでーーーーす。

Re:今年最後かなぁ の鯛つり(12/23)

お疲れ様でした。
午前中が勝負でしたね(笑)

Re[1]:今年最後かなぁ の鯛つり(12/23)

大政家さん
>石鯛も真鯛も物凄く太ってパンパンに魚体が張っているように見えますが、落ちの前で脂が乗っているのでしようね。
>この刺身醤油に漬けると脂が醤油に浮くような気がしますが。
>食いたいでーーーーす。

旨いです~ もっと食いたい~!

Re[1]:今年最後かなぁ の鯛つり(12/23)

ユジダルさん
>お疲れ様でした。
>午前中が勝負でしたね(笑)

お疲れ様です。今日はいろいろありがとうございます。

Re:今年最後かなぁ の鯛つり(12/23)

潮はワシオだったみたいじゃんか。
今の時期、カシマじゃないといっぱい釣れねーな。
ワシオだったからユジダルさんが一番の席だったはずだが?
マダイとハナダイを1枚づつらしいね。(^_^;)

Re[1]:今年最後かなぁ の鯛つり(12/23)

ターチさん
>潮はワシオだったみたいじゃんか。
>今の時期、カシマじゃないといっぱい釣れねーな。
>ワシオだったからユジダルさんが一番の席だったはずだが?
>マダイとハナダイを1枚づつらしいね。(^_^;)
-----


それを言っちゃぁお仕舞よ!
すんません、唯腕が悪いだけです(笑)

Re:今年最後かなぁ の鯛つり(12/23)

初心者でもこういうの釣れるの ?
難しいのでしょうね。

例の人は「お掃除ですか」 残念だね。ターチさん。

Re:今年最後かなぁ の鯛つり

イシダイありがとう(*^_^*)明日 楽しみに食べます。
サンタさん ほんとにありがとう(*^_^*)

Re:今年最後かなぁ の鯛つり(12/23)

必ずタイを釣ってきますねー
かなりはまってそう・・・

Re:今年最後かなぁ の鯛つり(12/23)

食べ頃サイズのマダイ、イシダイ、美味しそうです。

ハリス5号でも結構釣れるんですね。

Re:今年最後かなぁ の鯛つり(12/23)

お疲れさんでした。
楽しい納竿釣行だったネ。
今日は「奴」VS「鬼」の勝負だったりして・・(笑)

Re[1]:今年最後かなぁ の鯛つり(12/23)

ターチさん
>潮はワシオだったみたいじゃんか。
>今の時期、カシマじゃないといっぱい釣れねーな。
>ワシオだったからユジダルさんが一番の席だったはずだが?
>マダイとハナダイを1枚づつらしいね。(^_^;)

とりあえず出れればいいんですよ~ ライトも今ならおもしろいかもね。

Re[1]:今年最後かなぁ の鯛つり(12/23)

MOTAPYONさん
>初心者でもこういうの釣れるの ?
>難しいのでしょうね。

釣れますよ 隣に乗る人がよければ・・・
おいらも初めての鯛釣りは単独でしたよ。

Re[1]:今年最後かなぁ の鯛つり(12/23)

銀影あゆさん
>必ずタイを釣ってきますねー
>かなりはまってそう・・・

鯛とカツオは大好き!はまりますね。

Re[1]:今年最後かなぁ の鯛つり(12/23)

釣好法師さん
>食べ頃サイズのマダイ、イシダイ、美味しそうです。

>ハリス5号でも結構釣れるんですね。

キャプテンいわく、食いがいい時は何でもOKとのこと。そんなにいい時でもなかったんだけどね。

Re[1]:今年最後かなぁ の鯛つり(12/23)

のりさん321さん
>お疲れさんでした。
>楽しい納竿釣行だったネ。
>今日は「奴」VS「鬼」の勝負だったりして・・(笑)

奴はおいらが釣ってやる~

Re[1]:今年最後かなぁ の鯛つり(12/23)

にゃんこさん
>イシダイありがとう(*^_^*)明日 楽しみに食べます。
>サンタさん ほんとにありがとう(*^_^*)

旨いよイシダイはいつでも釣れるわけじゃないからね。
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

