(鯛船の)アマダイ王子が行くっ!

まず先日の土産ね。

長井で買ったカツオと鯛の携帯ストラップ。

ストラップ

今日も平塚は2kgの鯛が出たよ。うーんおいらも釣りたいな~

鯛釣りの模様としては昨日まではちょっと潮が澄みすぎで今日の雨と風がいい方向に向かいそうだね。昨日はソーダやシイラなんかも釣れたんでまだ水温は高いみたい。深場に落ちきらないので40M~60mぐらいを今攻めているが餌取りが多いのが難点かな。昨年と比べて鯛は非常にナーバスなのかな。釣果を出すには自然に餌を漂わせることがポイントのような気がする、次回はこの辺踏まえてチャレンジしてみよう。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:(鯛船の)アマダイ王子が行くっ!(11/27)

ナーバスじゃーないよ、ただ居ないだけ。
居る所はサバも多いから責められないだけジャン。
水温が下がって多少サバが引けば、でかいのが釣れるよ。
何時も釣ってる場所は、まだ完全に攻めてないもの。

Re[1]:(鯛船の)アマダイ王子が行くっ!(11/27)

ターチさん
>ナーバスじゃーないよ、ただ居ないだけ。
>居る所はサバも多いから責められないだけジャン。
>水温が下がって多少サバが引けば、でかいのが釣れるよ。
>何時も釣ってる場所は、まだ完全に攻めてないもの。

なるへそ 際はサバが多いというわりにサバがいるところは攻めてないものね。水温低下待ちですか・・

Re[1]:(鯛船の)アマダイ王子が行くっ!(11/27)

ターチさん
>ナーバスじゃーないよ、ただ居ないだけ。
>居る所はサバも多いから責められないだけジャン。
>水温が下がって多少サバが引けば、でかいのが釣れるよ。
>何時も釣ってる場所は、まだ完全に攻めてないもの。
-----
なるほどです。
そうするとまだ安心してカマスを釣っていられます。

Re:(鯛船の)アマダイ王子が行くっ!(11/27)

ストラップいいじゃん!!
おそろ?

Re:(鯛船の)アマダイ王子が行くっ!(11/27)

師匠が忙しい間に、鍛錬を積んで鯛王子狙って頑張りますか?
しかし、イナダは凄いなー

Re[2]:(鯛船の)アマダイ王子が行くっ!(11/27)

釣好法師さん
>なるほどです。
>そうするとまだ安心してカマスを釣っていられます。

なんかカマスも終わりそうな気配が・・・

Re[1]:(鯛船の)アマダイ王子が行くっ!(11/27)

レク君さん
>ストラップいいじゃん!!
>おそろ?

いいや ねーさんにはとりあえずトロまんを与えておきました。

Re[1]:(鯛船の)アマダイ王子が行くっ!(11/27)

銀影あゆさん
>師匠が忙しい間に、鍛錬を積んで鯛王子狙って頑張りますか?
>しかし、イナダは凄いなー

師匠を抜くにはあと10年はかかるね。そのころは師匠も引退か?

Re[2]:(鯛船の)アマダイ王子が行くっ!(11/27)

nogumaguさん
>銀影あゆさん
>>師匠が忙しい間に、鍛錬を積んで鯛王子狙って頑張りますか?
>>しかし、イナダは凄いなー

>師匠を抜くにはあと10年はかかるね。そのころは師匠も引退か?
-----
あの人は杖を突いても行きそう・・・

Re[2]:(鯛船の)アマダイ王子が行くっ!(11/27)

nogumaguさん

>レク君さん
>>ストラップいいじゃん!!
>>おそろ?

>いいや ねーさんにはとりあえずトロまんを与えておきました。
-----

与えておきましたって・・・
あたしはペットですか!!!(笑)
ストラップ かっこいいね。

Re:(鯛船の)アマダイ王子が行くっ!(11/27)

おっ!見たこと無いストラップだ。
おいらも黄色いビシ付きの鯛ストラップを買ってこよう!まずは「おまじない」からだネ。。

Re[1]:(鯛船の)アマダイ王子が行くっ!(11/27)

のりさん321さん
>おっ!見たこと無いストラップだ。
>おいらも黄色いビシ付きの鯛ストラップを買ってこよう!まずは「おまじない」からだネ。。

黄色いビシ付きの鯛ストラップ?
買ったら見せて~
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる