

土佐の包丁

高知の道の駅で見つけた包丁

めちゃくちゃ安いよ!
南国包丁

買って帰ろうかと思ったが飛行機には持ち込めないし・・・
そこでネット探索しました。現地とは違って高い!

そんな中、良心的な価格で販売している所を発見!
重光打刃物
特に柳刃は非常に安い!土佐打ちは両刃なんだな、出刃も両刃だと鯛のカブト割りには使いやすいかもしれない。

一度購入してみようかなぁ?






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:土佐の包丁

友達に聞いたら 日曜市に 包丁屋もたくさん出てるんだって
友達も使ってるらしいけど 最高らしいょ!

Re:土佐の包丁(10/24)

機内持ち込みにしないで、チェックインの時に預け荷物にしてしまえばいいんだよ。

Re:土佐の包丁(10/24)

アジ切が土佐包丁なんですが、なにしろ両刃って砥ぐのが難しいです。

Re[1]:土佐の包丁(10/24)

にゃんこさん
>友達に聞いたら 日曜市に 包丁屋もたくさん出てるんだって
>友達も使ってるらしいけど 最高らしいょ!

うーん いいなぁ四国は!

Re[1]:土佐の包丁(10/24)

スミ王さん
>機内持ち込みにしないで、チェックインの時に預け荷物にしてしまえばいいんだよ。

ほう さすが飛行機オタク!いいこと知ってるね。

Re[1]:土佐の包丁(10/24)

釣好法師さん
>アジ切が土佐包丁なんですが、なにしろ両刃って砥ぐのが難しいです。

うーんそういう問題もあるのか?何しろ両刃って使ったことないからなぁ

Re:土佐の包丁(10/24)

釣のベテランの域に達すると !

良い包丁を選ぶのです ネ !!
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

