スポンサーサイト


磯野家の長男パート4

カツオって刺身しか思いつかないっ!て方に。名付けて、なんちゃってシーチキン!

シーチキン

レシピ

カツオの刺身の残りを大さじ1の塩で茹で、冷ます。
ほぐして塩コショウとオリーブオイルとマヨネーズを加える。
酒のおつまみにするなら刻みねぎを加える。

塩コショウ、フレンチドレシングとマヨネーズでもOK!

シーチキンというのははごろもの登録商標。ビンチョウマグロを使ったものはホワイトミールといって最高級のツナ缶、それ以外のカツオやキハダを使ったものはライトツナと呼ばれる。新鮮なカツオで作ったなんちゃってシーチキンは意外や味があっておいしかったのだ。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:磯野家の長男パート4(09/18)

なまり節って売ってるでしょ
食べたこと無いんだけど
あれってかつおだよねぇ?
同じように調理すればおいしいのかなぁ?

Re:磯野家の長男パート4(09/18)

パンに挟んでサンドウィチがいいよっ!

Re:磯野家の長男パート4(09/18)

いつも、いつもフレークしか買えなかった我が家
σ(^_^;)
 一度塊のやつをぱっくり食べてみたいものです。

Re:磯野家の長男パート4(09/18)

美味そうだね~!
サカナが獲れたらやってみよう。獲れたら・・(笑)

Re[1]:磯野家の長男パート4(09/18)

☆みぃー☆さん
>なまり節って売ってるでしょ
>食べたこと無いんだけど
>あれってかつおだよねぇ?
>同じように調理すればおいしいのかなぁ?

そうです なまり節って茹でたカツオで鰹節のモトなんだよ。酢の物、サラダ、煮付けてもおいしいんだ。

Re[1]:磯野家の長男パート4(09/18)

にゃんこ2107さん
>パンに挟んでサンドウィチがいいよっ!

それもいいね。結構量が取れるしカロリーも低い!

Re[1]:磯野家の長男パート4(09/18)

む~さん63さん
>いつも、いつもフレークしか買えなかった我が家
>σ(^_^;)
> 一度塊のやつをぱっくり食べてみたいものです。

売ってるのより味が濃くもおいしいと思うよ。

Re[1]:磯野家の長男パート4(09/18)

のりさん321さん
>美味そうだね~!
>サカナが獲れたらやってみよう。獲れたら・・(笑)

今なら取れまっせ!読みどうり模様出してきたからね!

カツオ食いたい~

早速お邪魔しましたm(_ _)m
次の週末に釣りに行ってみようかなぁ

なまり節~

カツオの他に、サバ、ビンナガとかが使われているみたいですよ。
レシピは和洋折衷、もとがサッパリしているから、煮つけでもサラダでも幅広く活用できるみたいです(^^)

Re:磯野家の長男パート4(09/18)

これは保存用にもいいですね
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

