磯野家の長男 パート2

カツオだ!カツオ!釣り親父さんからライトウイリーのお誘いがあったが、今年はまだカツオの顔を見ていないのでカッタクリにしました。今日は釣れる確信がプンプンしていたからね。

その確信の理由

1.台風が来ている。
2.昨日の近隣の船宿の模様が良い。
3.昨日より海は凪でいるので遠くに行けそう。
4.昨日庄治郎はメジ・カツオ船が出ていない(情報がないので空いてるはず)

この読みは大正解で、氷がないので魚が痛むよ~早く帰ろうよと皆が言うので11:30
で終了!

本日の釣果
カツオだ!カツオ!


今日の模様
模様がいいのでカッタクリはもちろん餌もルアーも試してみました。

カッタクリはバラフグ、ハモ両方とも当たりました。今までの経験だとハモはメジに強いかな?
オキアミでもキビナゴ餌でも当たりました。ルアーの釣果もカッタクリと遜色なし。サイズはメジ・カツオとも0.6~1.3kgぐらい。もう少し大きいのが欲しいなぁ。棚、本日は15mより上 5mでも食いましたよ。

おいら、はじめはカッタクリでみんなが釣れているのにちょっと苦戦していたんだ、ハリスを1.5mにしてたんだがあまりよくなかったみたい。2mにしたら食い始めました。取り込み考えて2mぐらいでよいんじゃないかな?クッションゴムは反動でビシが飛んでくる可能性があるので危ないので着けない。1.5KG以下ならハリス10号以上でブッコ抜けます。

こういう模様のいい日の釣果はもってる氷の量に比例する。本日11本持ち帰りでブロック氷2コでギリギリだったから、模様が良ければ60Lクーラーで氷4個はあったほうが良いね。

この模様がしばらく続けばいいんだけど・・






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:磯野家の長男 パート2(09/16)

大漁おめでとうございます。

釣れる日はなんの釣り方でも釣れちゃうのですね。
台風が過ぎても居てくれるといいのですが。

Re:磯野家の長男 パート2(09/16)

ゴチでした!
今月一杯くらいは頑張って欲しいよね。

Re:磯野家の長男 パート2(09/16)

マグロにカツオ!!
 みんなが尻込みするような海のときこそ大漁なんでしょうねえ。

まるで、『一期一会』のトムハンクスみたい♪
 「nogumagu水産」をたちあげて下さい。

Re[1]:磯野家の長男 パート2(09/16)

釣好法師さん
>大漁おめでとうございます。

>釣れる日はなんの釣り方でも釣れちゃうのですね。

もう一度行きたいのでそれまでいてくださいと祈るばかりです。

Re[1]:磯野家の長男 パート2(09/16)

のりさん321さん
>ゴチでした!
>今月一杯くらいは頑張って欲しいよね。

また、週末行きますよ!

Re[1]:磯野家の長男 パート2(09/16)

む~さん63さん
>マグロにカツオ!!
> みんなが尻込みするような海のときこそ大漁なんでしょうねえ。

>まるで、『一期一会』のトムハンクスみたい♪
> 「nogumagu水産」をたちあげて下さい。

ありがとうございます。今度は氷をたくさん持っていこう!
プロフィール

nogumagu

Author:nogumagu
大漁祈願

リンク
釣り親父な人達
ブログ更新状況
nogumagu定番船宿
dotcom-1.gif
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

百六十八のポケット

のんびりスマイル日記

Lucky 13 USA Presents ! "じゃ~釣りでもしてれば~”

沖釣り四方山話

釣りおやじどっと混む

さかな釣り。ときどき星空散歩
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる